金曜日に初の採卵まで行ったのに、卵が取れない事と取れないのに高額な費用を払った事にぐちぐち不満をぶつけられました。




今回取れないのは卵が育ち過ぎたからなのか、卵胞の中に卵がなかったから取れなかったのか?





前回は排卵していて、今回も取れないのは失敗続きで、ちゃんと卵を取れるようになるのか?





確率でいったら自分はどの位にいて、次は成功するのか?





食事とか治療内容を見直さなくていいのか?





年齢的にも毎回失敗してたらあっという間に1年が過ぎちゃうよ!と、愚痴のオンパレードを浴びせられました。





なんで毎回先生に詳しく、いろんな質問をして来ないで帰ってくるんだと。





そんなパッパッと質問が出てこないし、先生も話しを切り上げてしまうので聞きづらいんです。





そしたら、看護師さんでも掴まえて毎回話しをしてきて!と言われました。そこまで文句言うなら仕事を休んででも一緒に来れば良いのに。





それか後日話しを聞きに行くか聞いたら面倒くさいと言われました。





そして、この後思いも寄らない冷たい言葉を聞きました。