休暇村 南淡路〜コスパ最高!〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪

7月に大阪旅行へ訪れた際に泊まったお宿2軒(まともに写真を撮ったお宿が2軒しかなかった…叫び)を紹介しますニコニコ
1軒目は私たちの大好きな「休暇村 南淡路」さんへ爆笑

7月の西日本豪雨のあった日で前日に泊まった祖谷温泉は川が氾濫寸前、休暇村さんへ向かう道中の山道もあちこちで山からの雨水が流れ込んで川のようになっている箇所が。
大きな石や砂利も流れ込んできていて、パンクは免れましたがタイヤにナイフで切ったような切れ込みが入ってました。

避難勧告のアラームが鳴り止まない中、この日から淡路島と本州を結ぶ明石海峡大橋が通行止め。
翌日帰る予定だったけど私たちも身動きが取れない状況となって一泊増やしました。

入り口すぐにカフェスペースコーヒー
休暇村さんには必ずあるんですが、飲み物だけではなくデザートもなかなから力の入ったものがあるんですプリン
フロントで記帳して鍵をゲットカギ
売店には淡路島の特産、大きな玉ねぎが販売されてますブルー音符

道の駅うずしおで食べた玉ねぎソフトクリームと玉ねぎバーガーがめちゃ美味しかった〜ピンクハート
買って行こうかと思ったけど道の駅より割高でやめましたアセアセ
お部屋入ってすぐにユニットバスと洗面台。
お部屋は十分な広さです星
ほかに和室もありますよクローバー
デスク周りはいつも物置きになるもやもや
嬉しいのは鍵は二本拍手
どこの休暇村さんでも鍵は二本ありますOK

…ほかのお宿もそうしてほしいわぁ真顔

テレビ下の引き出しの中にはお茶セットとお茶受け菓子。
もう一方の引き出しにはバスタオル一枚ずつと浴用タオル、可愛い箱は裁縫箱だったかな?
浴衣はサイズ別に一枚ずつ。

窓からの景色はどんより雨模様傘

続けて大浴場へ温泉
時間は12:00〜24:00、翌5:00〜9:00時計
男女入れ替えはありません。

お部屋にアメニティーがない代わりに大浴場前に一通り置いてありましたクシ
撮影禁止なのでホームページからカメラ
最近撮影禁止のお宿増えましたねアセアセ
ほかに入られてる方がいる時はもちろん撮りませんが、誰もいない時はいいんじゃないかなぁぶーなんて思ってしまううずまき

お風呂からは鳴門海峡が一望キラキラ
露天風呂もとても開放的で気持ちよかったピンクハート

雨が吹き込んでくるので夜は屋根のあるジャグジーに入りました照れ

掛け流しではないけどまろやかでツルツルになるお湯で極楽〜ピンクハートピンクハート

次回は夕食と朝食編です流れ星