松庵 松島佐勘〜我輩は幸せである〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪

松庵さんの敷地内に散策コースがあったのでお散歩して一汗かいてから大浴場へあしあとあしあと
(朝食編でサクッとお散歩記事書きますねかたつむり)

{9C380491-938A-4A26-A9A2-16DA86EF57FD}
{76BA9541-702B-4DD0-BAE2-5A97CB5E0CEC}

中庭を横目に大浴場がありますひらめき電球

露天風呂付きのお部屋は大浴場と隣接していて恐らく私たちが泊まったお部屋ほど松島湾を望めない造りだと思いますうーん

{A07096CE-D89C-4610-983C-7B627A334EC3}

暖簾の先の引き戸を開けると左右で男女別に分かれています目

男女入れ替え制の24時間体制だったかな?

チラと左手に見えてる棚にスリッパを預けます、こちらでお風呂の混雑具合が確認できますよ星
ちなみにこの時は貸切状態で出る頃にドドっと入ってきたのでタイミング良かった〜ウシシ
満室に近かったのに夜中と朝も貸切状態で終始タイミングが良かったですチョキ


まずは到着時の女性大浴場流れ星
{8B2C8FD7-EBE2-4886-BB62-4264D3046AE0}

そこまで広々という感じではないので混雑時は立て込みそうですうずまき

タオル類はドッサリ、濡れたタオルなど入れるためのビニール袋も用意されてますひらめき電球

{961A7D0B-FA0D-4278-845E-FA769BF5EEA2}

基礎コスメから歯ブラシ、ナノスチーマーまで置いてあるほどアメニティは充実びっくり

{C7C9DD7E-5519-4045-94EB-0F53788308BB}

ここにもシンクがあるのでメイクだけ落としたいって時にはここのほうが便利かも唇

{7F8F2BB0-0166-4026-AFB2-71C24D9F6C9C}

カランは4つでシャンプーは2種類、場所によってシャワーの水圧が違うので強いほうへ移動しましたぶー

{2013CA78-8F2C-4614-8DAA-91812EFB5031}

ステンドグラスがステキ〜キラキラおねがいキラキラ
天井も高くて湯船も大きくて最高ですピンクハート

湯船に浸かりながら読める本が3冊、夏目漱石作品が置いてありました本
数行だけ読んでみたけど全部読むには茹でダコ状態になっちゃいますねタコ

正面奥辺りがジェットバスエリア、水圧がものすごい!!
足を浮かすと水圧で前に進むほどハッ
これが楽しくてひっそり遊んじゃいましたニヤリ

{98F47C46-46AB-4B31-83CB-305A6B8C02C3}

露天風呂では薔薇風呂を楽しめましたピンク薔薇
籠が置いてあって好きなだけ投入可能チョキ

温泉じゃない分こうして趣向を凝らしていて楽しいです音符

湯温はちょうどよく温まりもとても良くてお部屋に戻ってもなかなか汗が引きませんでしたアセアセ


翌日入れ替え後の大浴場流れ星
{66A75961-1424-4152-950B-CD32BAF3F1FF}

こちらのほうが脱衣場は広々バレエ
アメニティ類も同じラインナップでしたシャンプー

{E20E13BD-603C-408F-993E-BAB2BA8CDA2C}
{46C3A041-81B9-4046-B3D1-6A05C9F4E506}

こちらのほうは檜風呂温泉

奥に寝湯、ジェットバスと並んでいてこちらにも置いてある本を寝湯に浸かりながら読めちゃいますねウインク

{8D325E56-79C0-4081-87C1-FBDB820FBE12}
{1547374B-F19C-4BDA-9E0C-C2A66B2EF4D2}

露天風呂からはお庭を眺めながら、朝ということもあり鳥さんのさえずりがまたいい感じセキセイインコ黄音符

空気も澄んでいて気持ちがいいです照れ

{808E84F8-81E2-407A-99C1-48471D11693D}

お部屋に戻ってからは眺めのいい松島湾を目の前に夕涼み風鈴
なんて贅沢な時間なんでしょうキラキラ
夏はゆっくり暮れていくのがいいですね夜の街


次回は夕食編です流れ星