湖山亭 うぶや〜無茶はするもんじゃない〜 | 25歳差カレさんとの徒然旅日記

25歳差カレさんとの徒然旅日記

クルマと運転が大好きなカレさんと国内のお宿をあちこち行脚♪♪


{A8EDFB45-CF64-44FE-9C65-D69F6BD28D64}

夕食はラウンジ横のダイニングにてナイフとフォーク

目の前の格子状になってるスペースは喫煙所、磨りガラスエリアは個室のダイニングでコの字型に磨りガラスで正面は透明ガラスなのでしっかり富士山を見渡せる造りになってましたグッ

{3785D9D4-EDC2-4DEE-B52F-C92A958AA7EE}

麓には灯りがともり始め、段々と暮れて見えなくなっていく富士山を横目に夕食開始ですウインク

{B852875F-845E-4BC7-85E4-79C3ACF4F88E}

お品書き、ちょっと品数少なくない?
私たちのお腹で足りるか心配滝汗

{E25F9669-A1FD-418A-B2A3-03C8BB268616}

食前酒
甲州産ワイン

前菜(時計回りに)
朝露寄せ、手綱寿司、鶏南蛮漬け
菱餅真薯、筍木の芽和え、数の子ゼリー寄せ
蛤蕪チーズ和え

前菜はどれも美味しくてビールが捗る酔っ払い生ビール

{2CED0DBD-1A17-44C2-BD52-55B0AD9A652E}

御造り
なんのお魚か失念もやもや
ツマが富士山です富士山

{7315AD68-0679-4906-81EE-254C8C3A7413}

別注
牛炙り寿司

オッドアイ猫次でしゃぶしゃぶやっぱり足りなさそうじゃない(´・ω・`)?

黒猫…だね(´・ω・)

メニューをもらい気になったこちらを注文ウシシ
お口の中でとろけるようになくなりましたキスマーク

{21EA8B64-CF3E-4AA8-A0F0-37767BBDBC57}

グラスのメニューがそこまで豊富ではなかったので久々のボトル注文おーっ!ハッ

「富士山」芋を投入ピンクハート

{0C058101-CA3D-4072-AB73-22869479910E}

焜炉
うぶやのしゃぶしゃぶ

お待ちかねのしゃぶしゃぶ〜ラブ
豚はロースとバラ、和牛の組み合わせひらめき電球

奥にあるネギをたっぷり巻いて頂きますピンクハート

{9F99B843-9C32-4704-BADA-7A7ABBAA5690}

奥がポン酢にゴマだれ、手前がうぶやオススメのつゆ出汁ですブルー音符

これがまた美味しくてたっぷり浸しても味が濃くないから飽きずにいくらでも食べれちゃうチュー

美味しくてモリモリ食べてたらあっという間になくなってしまったので、今度は最高A5等級黒毛和牛を追加注文乙女のトキメキ

始めにセットされた量だとまたペロリとなくなると思い2人前頼んだらすっごいボリュームポーン
1.5倍強近くありましたガーン

最初は足りるかどうか心配してたのにさすがに後半はお腹爆発しそうなほど満腹に爆弾

止め椀
赤出汁

水菓子
わらび餅、干し芋アイス

デザートは撮り忘れましたがうずまき場所を変えてもらいラウンジでコーヒーと一緒に頂きました音符

どんなにお腹爆発寸前でもデザートは入っちゃうから不思議よねー…べーっだ!


続いて朝食です流れ星

さすがにあれだけ食べたので朝はあまりお腹が空いていない状態ショック

朝食は和食と洋食を選べそれぞれをチョイスひらめき電球

{26A84E00-3250-486F-B050-22FC7276BD7C}

和食はこのほかにだし巻き玉子を熱々の状態で持ってきてくれました音符

{AAC79784-CBE1-4945-8342-04886B85BF28}

ローストポークにポテトサラダ。
奥にあるヨーグルトは和食も一緒OK

{FB6AF78C-8E92-473F-B5D4-2648BE20C030}

コーンポタージュ、スクランブルエッグ。
飲み物は冷たい牛乳かホットミルクを選べ、大好きなホットミルクを頼みましたニコニコ

このスクランブルエッグ驚くほど不味い叫び
ちゃんとした全卵の卵をおそらく使ってなくて業務用の卵黄だけのパックで作ったようなネチョネチョでボソボソという薄気味悪い食感なんでしたドクロ

{C5FC3E59-A239-4DAD-ACEC-67B7972B78CE}

パンはデニッシュ生地メイン。
お腹があまり空いていない時のデニッシュものはかなりきますねタラー

{C5492221-0728-4141-9210-C04CE902D36F}

蒸し野菜と2種のソーセージ。

お肉系はほとんど彼さんにパスバスケ
せっかく交換こでもらっただし巻き玉子も半分しか食べられずえーん

久しぶりに朝食をまともに食べられないほど無茶してしまいましたもやもや
(スクランブルエッグ以外シラー)どれも美味しかったので万全な状態で食べたかったなぁえーん

そんな状態でも彼さんは朝になるとスイッチが切り替わるようでモリモリ食べてましたアセアセ
(一体どんな胃袋してるんだか…)


この後はラウンジでコーヒーを飲みながらのんびりしてチェックアウトの時間までお部屋でまったり過ごしました音符


結局露天風呂のない和室で正解だったひらめき電球
どうやら露天風呂付きのお部屋は温泉ではないようで、コスパ面を考えると正直高いかなうーん
どのお部屋にしても富士山の絶景はしっかりと望めるしウインク

お部屋も館内施設もとてもキレイでスタッフの方も親切でステキな滞在となりましたほっこり


湖山亭うぶやさんのレポは以上です音符
お付き合いありがとうございました爆笑


今回宿泊したプランです

一休.comより
【うぶやのつゆしゃぶ基本】豚・黒毛和牛付きプラン
・和室10+4.5畳
・in 15:00~
・out ~11:00
56,160円(一室2名/消費税込)