こんばんは、まるです。





ルーツ辿りをまだ進められていなくて、

ブログ更新出来ずにいました。


すみません( ˊᵕˋ ;)






もう大晦日ですね、、早いですね、











今年は、

再度ルーツ辿りをスタートさせました。


他にも、色々な活動に参加できた年でした。




でもまだルーツ辿りはまだまだ進めず

苦しい日々も沢山ありました。



でも精神的に成長出来たんじゃないかなと

思いました。










そしてTwitterを始めたことで、

リアルタイムに

気持ちを呟ける場所が出来ました。




そこで特別養子縁組や社会的養護など、

色々な関わりがある方と繋がることも出来ました。



たくさんの出会いに感謝です( ´͈ ᵕ `͈ )











来年は、


ルーツ辿りを少しずつ地道に進めること、

生活を充実、安定させること、

まだ克服できてないトラウマなどと少しずつ向き合うこと、


頑張れればいいなと思います。





少しでも成長したいし、

幸せになりたいと思います!











たくさんの方と繋がって、みなさんに


励ましてもらったり、

私の悲しみを一緒に悲しんでくださったり、

自分を幸せにしてあげて、と言ってくださりました。






自分を幸せにするなんて

考えたことも無かったです。







望まれたわけじゃない、捨てられたのに、私なんか生まれて来なければよかった、


と卑屈な考えばかりだった自分が

情けなくなりました。









まだ100%ポジティブにはなれません、

やっぱり自己肯定は難しくて否定ばかりしてしまいます。





それでも自分と向き合っていきたいと

思えました。



それが今年の成長だったかな、










来年はもっと

成長した大人になっていきたいです!










今年も本当にお世話になりました。


来年もぜひよろしくお願いします。


みなさんが見守ってくださっていることが

とても心の支えになっています( ´͈ ᵕ `͈ )











良いお年をお過ごしくださいฅ🐯ฅ







読んでくださって、ありがとうございます☺︎