こんにちは、まるです。








前回やっと進みそうかも、と言ったのに

すみません。


やっぱり駄目でした。






~






実母の結婚相手だった方は、

協力して下さいましたが




やっぱりこれ以上は

実母に関わりたくないとの事でした。









これ以上辿るには、お子さんに委任状を書いてもらって戸籍を取寄せることになります。

それは出来ないと、







いや、当たり前ですよね。

そんな酷な事をさせれないです。



それなら諦めるしかない。



小さな子供を傷つけてまで、

実母を探すのは間違っていると思いました。








なのでもう出来ることは無くなりました。












どうしてこうも上手くいかないんだろう。




実親を探すことはそんなにダメなことなのかな、








特別養子縁組に同意した実親が、

子供を見つけられないのは仕方ない事。


捨てたんだから。





でも捨てられた子供が

実親を探せない制度っておかしいです。






知る権利があるって言うけど、

あってないような物です。





児相も国も適当ですね…







まだ状況も分からない、意思すら示せない

子供の戸籍を勝手に絶ったり繋いだりする。




なら子供が実親を知りたいかどうか決めれる歳まで情報を開示する制度があるべきだ思います。








特別養子縁組は子供の為の制度なのに、

実親や養親に寄り添うだけで

子供に寄り添えてません。




それでいいの?








実母が最低な人だって分かってる。

でも会いたいの、1度でいいから生きてる姿を見たいの。



それすらも叶わない…








何で産まれてきたのかな?愛された事なんてあったのかな?


そんなことばっかり考えてしまいます。







だから前に進むためにも

実母を探したかった。








どうしたらいいんだろう…






殴り書きでごめんなさい。










少しの間は落ち込んでしまいそうです。










子供たちにはこんな思いして欲しくないな…

養親になる方、養親の方には本当に子供を大切にして欲しいです。

実親なんて知らなくてもいいくらい愛に溢れた家庭で育ってほしい。






制度も少しづつ良くなって行って欲しいですね。












読んでくださって、ありがとうございます☺︎