こんにちは。まるです。







今日は、

私が最近参加していることについて

書きたいと思います。








~


私は、

特別養子縁組の当事者でもありますが、

児童養護施設出身者でもあります。









先月から、

ある企業さんの企画に参加しています。









それが、



児童養護施設など、

社会的養護の立場にある子供たちに企業が何を出来るかについて考える企画です。









私は、チューターという立ち位置で

企業さんに向けて、



『こんな困ったことがあった』『こんな人がいれば良かった』『社会的養護ってどういうこと』など意見を出させていただいています。









今まで直接的にこういった関わりを持って、

意見を交換することが無かったので、

とても新鮮です。








少しでも、

児童養護施設だったり里親家庭の子供たちが

生きやすくなればいいなと思っています。













自分の辛い経験を、

こうして21歳になった今、

前向きに発信できることが嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ )










最近のことについて描きました!










読んでくださって、ありがとうございます☺︎