こんにちは、まるです。




前回、
実祖父を見つけられなかった事を
書いてから


ルーツ辿りがもうどうにも進められなくなり、
ブログをおやすみしていました。





そして、
今回は最後に出来ることをしました。




~

まだ、
これから先に、

実母を探すために探偵を雇ったりが
あるかもしれませんが

今のところその予定は無く、
これで最後かな、と思っています。

~



前にルーツ辿りのブログに書いたのですが、


実母の居場所は分かりません。






でも、戸籍を取り寄せて

実母が離婚後に移った、
福岡の住所(その時の本籍地)だけ知っていました。





そして、
私にとってはそれが最後の手がかりでした。




そこに行くかどうかずっと悩んでいました。




いる可能性はほぼないので、、






そして、
先月に私の知り合いが福岡に行きました。




その時に、

知り合いが、実母の住所近くを
見てきてくれる事になりました。



なので、お願いしました。


もちろん書かれてた本籍は詳しくはなくて
大体でした。




知り合いが行ってくれて、
写真を送ってくれました。



アパートの写真と駅の写真を
1枚ずつ送ってくれました。



実母に繋がる手がかりにはなりませんが、
私にとっては見れてよかったなと思いました。





きっともう実母はそこにはいませんが、

実母の居た場所を知れて
よかったなと思いました。








これでルーツ辿りを一旦終わります。





本当は実母に会うところまでいきたかったです。

でもやっぱり難しいですね。




このルーツ辿りは本当に
苦しい事が多かったです。


ショックもたくさん受けたし、
何度も泣きました。





それでも
自分の実親や実祖父がどんな人だったのか、
知れてよかったです。



知らなければ一生モヤモヤして
生きていかないといけなかったと思います。





そしていつか、
幸せな家庭を持てるような、
素敵な女性になりたいです。



このブログを通じて、
たくさんコメントやいいねで支えて下さった皆さんにも感謝しています。




これからもブログは時々更新していくので
よろしくお願いします。






そして、
いつか、いつか、
実母と会える日を待つことにします。





読んでくださってありがとうございます☺︎