約束から10年 | 赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

堂本剛さんOnlyファンです。剛さんの歌声をこよなく愛してます。
KinKi Kidsはゆる~く応援。剛さんについて日々想うことを綴っていけたらと。

つれづれと独り言です苦笑


KinKi Kidsが『約束』をリリースしたのが2009年1月28日。

実は、この『約束』が、私がKinKi Kidsファンになるきっかけでした。

そんな思い出しのあれこれ。なんだか最近「グループってなんだろう」…と思うので、ちょっと書いておきますにやり





『約束』がリリースされる少し前に、アルバム『39』の曲を覚えてカラオケで歌ってた私。

KinKi Kidsが新曲を出すというので、それはぜひ覚えて歌いたいと思い、『約束』のCDをレンタルして聴きました。


当時、KinKi Kidsの曲以外に他のジャニーズやEXILEも歌っていて。だから特にKinKi Kidsが好きだという意識もなかったんですよね。


カラオケで歌うために、同じ曲をずーっとウォークマンで聴くわけですが

他の曲はすぐに飽きて聴き続けることができなかったのに、『約束』だけはもう丸1日聴いていても嫌にならなかった。

曲が好きというより、後になって考えると、当時から剛くんの歌声が好きだったから…だと思います。


そこではたと気づいたんですよね。もしかしたら自分はKinKi Kidsを好きになってるかも?…って。


元々は光一くんのお茶の間ファンというか、ちょっと気になる存在だったということもあり、そこからKinKi Kidsのファンブログを読み始め、気づくと自分でもブログを始めてました苦笑




早いな~、もう10年になるんですね汗



その2009年はKinKi youのDVDを初めて買って、7月に光一くんソロの『妖~』を買って、10月に『スワンソング』を買って。ヲタになるというのはお金がかかるものだと知りました笑い泣き


その頃は何にも知らなくて、ただ純粋にKinKi Kidsが好きだったな、自分ニヤリ

15周年も楽しみにしていましたよ。ファンになる前の10周年の時のように、きっと何かイベントがあるんじゃないかと信じてました。



それからしばらくして剛くんのソロに堕ちて、剛くんを好きになればなるほど光一くんが嫌いになってしまった…。

だから私が“KinKi Kidsのファン”と名乗っていたのはわずか2年ほど。『Family』がリリースされた翌年には、だいぶモヤモヤが激しくなってましたからあせる



そう思うと、長くKinKi Kidsファンでいる人ってすごいですね。

決して仲の良さそうに見えないあのふたりを見ていて、「ふたりは仲良し、お互いに思い合ってる」って、盲目的に信じられるんですもんね。感心します。




もう、ふたりがグループでできることなんて無いんじゃないか。


ふたりそれぞれにこれからの人生を、有意義に生きてほしいですよ。




嵐は活動休止だけど、活動再開を待ち続けるファンは辛くないのかな?

2020年の後、いつになるともわからない年月をどうやってモチベーションを保っていくんだろう。


私なら




ハッキリとけじめをつけて、解散してくれることを望む。