剛くんLFとФアルバム | 赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

堂本剛さんOnlyファンです。剛さんの歌声をこよなく愛してます。
KinKi Kidsはゆる~く応援。剛さんについて日々想うことを綴っていけたらと。

新年が明けてお正月も過ぎ、ひと休みできたからか、12日からまた剛くんがJ-webの連載を続けてくれていますね照れハート②


日々のちょっとしたひとコマを、剛くんらしいユーモア溢れる言葉で綴っていて、剛くんに会えなくて寂しい思いをしているファンに毎日届けてくれています。

ほんの数行の言葉だけど、ファンは剛くんに元気をもらってるきらきら!!

なぜ、どこからその言葉??…と、憶測で謎解きをするより、脳ミソの外でクスッと笑っていたいかなウインク



ところで今日のLFを読んで、ふと思い出したのはTU FUNKライブでの剛くんのMC。

スティーブさんが東大寺のご住職からいただいて、剛くんの手でステージの上に並べられた幾つもの栗栗


剛くんがその栗を指差しながら

「くり、くり、くり、くり、くり、クリスタル、くり、くり、くり…」

と言って、会場中を笑いの渦に巻き込んだヤツ笑い泣き

何となくあれに似てる気が。まあ、真ん中に違う言葉が紛れ込んでるってことで笑


更新し続けてくれることは当たり前ではないよね。毎日、ファンに想いを寄せてくれてありがとう、剛くん心





それから、もう1つ。

これはまったくの私事ですがにやり


普段はカラオケで歌いたいから、剛くんソロでもKinKi でも最新の曲をウォークマンで聴いてる私。

今なら剛くんの『one more purple funk~』とKinKi の『会いたい、会いたい、会えない。』なんですが、たまたま久しぶりに聴いたKinKi の『Ф アルバム』にハマってますグラサン


私が一番初めにレンタルして聴いたKinKi Kidsのアルバムは『39』で、当時の最新アルバムはこの『Ф アルバム』だったんですよ。

その頃はファンになりたてで、CDを買うなんて思ってもいなくて、通常盤をレンタルしたんですよね。

だから通常盤のみ収録されてる『ラプソディー』も知ってるんですが、その後ウォークマンを買い替えて、たぶん…


消してしまった笑い泣きあちゃ


それからネット通販で初回盤を見つけて。なので今聴いてるのは初回盤の音源です。『ラプソディー』だけが聴けないんですよねあせる



『Ф アルバム』、あらためて聴くと収録されてる曲がどれも新鮮で面白い。ちょっと斜め上をいく感じがします音符


思い返すと、私。

光一くんソロの『Lose Control』も剛くんソロの『unchanged』も、さらに『since 1997』もカラオケで歌ってないわー笑い泣き

だいたい一度は挑戦してみるんですが、この3曲って難し過ぎてあせる

聴いてるのはいいけど、ちょっと歌おうとは思えなかったんですよね苦笑


一番、歌ったのは『ノー ・チューンド』かも知れない。この曲、一人で歌うのは息継ぎが大変なんですけどウシシ


『ノー・チューンド』で思い出すのは、サビの歌詞で「生きていけばいいんだ」が歌いにくかった光一くんが、「生きていけ、バインダー」と歌って上手くいったって話グラサン

この曲を聴くと、無駄に思い出します笑