友達の住む町、高知♪
遂に、息子も上陸してきましたー
まずは飛行機
二度目の飛行機ってこともあり?落ち着く息子
あーんど、後ろで「悟空になったみたいやわー」とはしゃぐ28歳![]()
無邪気とられたーーー
(笑)
そんなこんなしてるうちにあっとゆうまに着いたよ、みんなでイェイ![]()
雨、降ってました。
まずは、着きたてに、貝づくしランチ
へ
サザエ、ホタテ、アサリ、・・・だったかな。あっあと、チョウタロウ貝。
息子はとゆーと、貝が生きててパクパク動いてるから、気になるらしく、
「あーんに騙されるかー
あっちー
」
まだ貝デビューは危険なので貝おじやあるんだけどなー
でも、ほんとにさすが高知だね。海の幸が、美味っ!!!
続く、ディナーも海の幸!
お目当てのカツオ
登場。
左が塩たたきで、右カツオのはらみ(たぶん)。

ビール&カツオ、ビール&カツオ、・・・・・・・っで、ビール&カツオみたいな感じで子連れなのに飲みました![]()
途中はさんだ、地酒の土佐鶴が甘口で飲みやすかったなぁ♪
またも、美味っ!!
明日は、うどんだぁ![]()
【番外編】猫ちゃんVSむすこ。友達のおうちには2匹の猫ちゃんがいたよー
怖かったくせに追い回し、猫ちゃんに猛ダッシュで逃げられてたね。
トラ、タマ、ごめんよーーー



