ねこごはんは難し~い。 | ミーちゃんぐーちゃんにっき。

ミーちゃんぐーちゃんにっき。

三毛猫ミーちゃんとサバトラぐーちゃんの自由気ままな猫生をゆるりとつづっています。

こんばんは。



ダイエットなんかしにゃいもーん😼


前回ぐーちゃん3㎏台頑張ります宣言しましたが、ダイエット食にするほどではないかなと量を調整してます。



ミーちゃんの腎臓サポートも食べにゃいようにね( ´-`)





運動もするにゃ!



さて、猫飼い始め10年経つのにいまだ知らないこともたくさん。


キャットフードも国産=安心と思ってました。


日本って基準が甘いんですってね。


アメリカやヨーロッパのプレミアムフードは厳しい基準をクリアしてるから、高いというのに納得星カラフル



にゃんでもいいからたくさん食べたいです。


先日キャットフードも作ってるお仕事をしてる方とお話ししてました。


「カリカリ作ってるんですか?」


「その前の段階のを」


「❓、ということは粉の状態のを色んな工場に納品してるってことです?」


「そうそう。」


「じゃあ色んなメーカーあるけど、中身結構同じだったりするってことですよねー」


「そうそう。」


ますます国産に不信感(._.)


もちろん安心安全なのもあるんでしょうけど。


ちなみに、うちは現在ナチュラルバランスとロイカナ。どちらも賛否両論あるフードですが(/´△`\)今のところはこれに落ち着いてます!


カナガンとか気になるんですが、お高いですよねぇ(*^^*)食べてるブロ友さん、ご感想お待ちしてます🎵


おやつ、食べたいにゃー💞


おやつはたまにしかあげないようにしてますが、ちゅーるのストックナゼかわんさかあります(笑)


ちゅーるに似た無添加のラシャトン。前からずっと気になってたんですがようやく買いました!



製造国は日本で、抗生物質やホルモン剤を一切使用しないニュージーランド産のチキンを使用してるそうです🍴



小さな企業さんか一生懸命作っているところも好感。



ですが、、、やはりお高い(笑)



ペット🐶🐈って贅沢になりましたよね。子供の頃に飼ってたわんこはごはんに味噌汁だったのに( *´艸`)




お外にいたら寿命は短い。やはりごはんが鍵ですよね。


本日もお読みいただきありがとうございました。


久しぶりにコメント開けました(*^^*)
返信のんびりになり恐縮ですが、皆さまのフード情報聞けたら嬉しいです。