こんばんは!優也です🇨🇦

 

今日はバンクーバー国際空港に着いてすぐに起きたある事件について書きます。

 

様々な入国手続きを終えて、いざ自分の番号が呼ばれビザを受け取りに行きました。すると担当の人に

 

『ランダムで入国する人たちを対象にコロナ検査を受けて貰ってるのですが、貴方が該当しました』

 

と言われました。正直ランダムでコロナ検査を受けさせてるのは知ってたのですが、まさか自分がなるとは。

 

なりたくないと思っていたのに。なんでかわかりますよね?笑笑

 

日本で検査を受けるのは簡単です。日本語なので全て簡単に解決できます。

 

しかも2日以内に指定の医療機関で受けないと捕まるという厳しい規制もありました。

 

そのためその日はすぐにホームステイ先に着くや否や、近くの医療機関を調べたりなんだりで本当に大変でした。

 

公共交通機関の乗り方も何も分からなかったので笑

 

しかもメールがカナダ政府から届くんですがもちろん全部英語なんです😭

 

SIMカードも準備してなかったし。

 

ですがあの時に確信しました。自分は何かに選ばれるタイプなんだと。

 

昔からビンゴ大会や宝くじなど当たるタイプで、ことごとく良い物をもらっていくタイプなんです。ここでは裏目に出ましたが笑

 

今は無事にそういったことが終わって一安心してます。

 

『カナダに来てまでも何かに選ばれる自分って最高だな・・・』

 

そう言い聞かせてポジティブにいました。

 

みなさんも辛い時こそポジティブでいられるように、一緒に頑張っていきましょう🔥