ここ最近の娘。
とんでもなくて…どうしようもできず。
完全お手上げ状態です昇天

元々、一癖も二癖もある子なのですよ。
でもここ最近はとんでもなく酷く。

早稲アカの合宿と同じ日に学校の研修旅行がありそれに行きたいと3年生の時から楽しみにしていた娘。申込書を書いて渡したのに出してくるのを忘れたんだそうで…。
一日、二日、三日…。
結局期日までに出せませんでした無気力

ほんとは行きたくなかったのかと聞いてみたら行きたかったと言う娘。
それでも出すのを忘れるんだそう。
え?と思いますが…
本当に忘れるんだそうです泣


日記帳を持ち帰って来ません。
かれこれ2週間以上。
毎日連絡帳や、紙に書いて筆箱に貼り付けたりしているのですが持ち帰ってきません。
1冊ではなくて予備の分も合わせて2冊。

忘れるそうです。
紙に書いてあっても忘れるんだって…。
持って帰る気持ちはあるんだけど。
学校に着いた途端に忘れるらしい泣

どうしようもないから原稿用紙に書かせたのですが先生には指摘されなかったので今後も原稿用紙に書けば良いから大丈夫だそうです真顔

音読のための教科書。
4年生になり一度も持ち帰っておりません
ネットで調べれば同じお話出てくるから大丈夫だそうです真顔

宿題の作文 大切なものについての紹介
妄想し架空の宝物について書かれていました。
妄想作文2回目ですオエー
別に嘘を書いちゃいけないと言われていないので作文が書ければ大丈夫だそうです真顔


他にも色々あり連絡帳に先生に娘に声かけをお願いしますと記載しましたが昨日も全ての物、全てのことを忘れて帰ってきました。


連絡帳はわたしの書いたところは先生が見ないように小細工し、、数ページ飛ばして前日の分から書き直しご丁寧にわたしの判まで押してありましたネガティブ


週末持ち帰ったエプロンセットは今日も手提げの中で娘と登下校を繰り返しております凝視
お弁当の保冷剤も使ったフォークも何日前のものか分かりませんが一緒に登下校中です。それも1日分ではなく何日分も入っています。
不思議なのは一緒に持って行っているお箸やスプーンは出してあるということ爆笑


汚れたから洗ってと片方の運動靴だけ持って帰ってきました。もう片方は汚れてないので大丈夫なんだそうです真顔

今朝、娘の机からパリパリに固まった食べかけのチーズが出て来ました。
この前おにぎりの時に散々注意したんだけど…
チーズなんて二口くらいでなくなるのに。
食べるなら最後まで食べてしまえば良いのに煽り




うちのこ大丈夫ですかね…。

泣きそう魂が抜ける