先日の雨の日のこと。
下校時に最寄り駅で待ち合わせをしてそのまま習い事へ向かいましたオーナメント

習い事が終わり自宅へ帰る為に駅の方へほんわか
大雨爆風の中、飛ばされそうになりながら必死で習い事から5分ほど歩いて駅へ向かいバスに乗ろうと思ったところ娘の定期が反応しません目 

なんと‼︎
定期入れの中の定期と学校の通行証がない驚き

駅で待ち合わせをした時、娘はいつも通りピヨピヨ🐣と改札を出て来たはず。

頭の中ハテナ??

習い事でランドセルを下ろした時には確か定期があったような。見えた気がダッシュ

ランドセルからぶら下げた定期入れ。
まさかまさかの爆風に煽られ中身だけが飛んで行ったようです大泣き

そんなことありますか? 
ビックリ。

これ。折りたたみなんです。
中に通学定期と学校の通行証が入ってます。



定期入れごと無くしたことは1度だけあるのですが中身だけなくなったことはなくて。
衝撃笑い泣き笑い泣き

丁度雨が小降りになってきたので通って来た道を戻り探すことに。定期も半年分の電車とバスを4月に更新したばかりだし通行証も再発行に手間もお金もかかるのでねガーン

かなりの風🌪️だったので中身だけなら飛んで行ってもう見つからないかなあとも思ったのですが…

運良く通行証を発見気づき
その少し先に定期も発見爆笑爆笑爆笑

無事回収してお家に帰りました。

これ一緒に居たから戻って探せたけど1人だったら絶対無理だと思うわガーン
来た道戻らせるのも悩むし戻ったところで探せてないだろうな絶望


ランドセルにぷらぷらぶら下げるのをやめて制服のスカートに吊り下げることにしましたが…。
それはそれで毎日学校に着いたら校内着に着替えてハンガーにスカートを掛けておくのでそこで無くさないか心配ですもやもや
うちの娘、ご存知の通り毎回ちゃんと確認するような子ではないのでねよだれ




おまけ
久々にランドセルの中の漢字ドリルを見たのですが…。細かくチェックされていました笑い

こちらは下に出ないといけないのね。


どこがいけないのかアセアセ

子が丸まってないから?