今日も朝から疲れました…。
春休みから娘はもう全くダメダメで。

わたしももう疲れちゃったえーん

今日は学校が終わり最寄駅に帰ってくるのが16:30予定。17:00からは習い事があります。
電車の乗り換えをスムーズにしてくれれば良いのですが毎回お友達と遊んだり話し込んだりで1、2本遅れて帰って来ます。
不満10分違うだけじゃん! 
と言うのですがその10分が大事なんですよね。
10分で宿題1つできるでしょえー

おまけに今日は習い事あるから朝公文全部終わらせておいてね!と伝えていたのに。
結局学校の宿題が終わっていないことが分かりそれをやるはめになったので時間ロスもやもや
その分早く食べてねと伝えたのにいつもと同じペースでだらだらと朝食を食べるもんだから算数が1枚まだ残っています💢

理想は朝公文を終わらせる
学校 (さっさと帰る!笑)
習い事までの10〜20分で宿題を終わらせる
17時から習い事
19時ごろ帰宅して夕食とお風呂
20時から宿題の残りと翌日の学校のテスト勉強
21時には必ず寝る💤

なのですが全てがズレるショボーン

何時までにやってね が全くできませんアセアセ
お風呂も30分で上がってねと言っても必ず40〜長い時は1時間以上上がって来ません。
ご飯、19時半までに食べてねと言ってもその時間内に食べ終わりません。

着替えも歯磨きも宿題も公文も。
あれもこれも全部。
時間内に終わりません。

終わらないじゃなくて終わるようにやらないんです。やる気がない。

急ぐことを全くしない娘を見ていたら腹が立ってたまりませんムキー
こっちは1分1秒勿体無いと思っているのに…

早くして?
早くして!

毎日毎日とろとろダラダラ。
ほんっと嫌ショボーン

褒めても煽てても注意しても怒っても。
お願いしてもダメ。
それならとご褒美作戦に出るもダメ。
どうしたら良いのよ魂

日常生活の色んなこと。
時間内に終わらせることができない子を時間内に終わるようにする方法ありませんか?


どなたかお知恵をお貸しくださいえーんえーん