皆様組分けお疲れ様でした。
皆様のブログを拝見し、お子様達が頑張っておられるのを感じて我が子の呑気さに呆れております凝視

土曜日は朝から夕方まで学校でしたので、振替受験も間に合わず受けないことが早々に決まっておりました。
受けないことが分かっている娘は、勉強する気がさらさらなかったようで…。
春休みから今日までほぼほぼ勉強しておりません。宿題すらしていないのです真顔

みんな勉強頑張ってると思うよ?
何もしなくても良いの?
宿題やらずに塾行くの?
テスト受けないなら勉強しなくて良いってことではないと思うよ?

などと何度も声掛けはしたのですが…
睡眠不足による疲労蓄積のおかげで常に不機嫌でやる気のない娘煽り
朝起きての第一声が 疲れた絶望 です…アセアセ

宿題はおろか毎日やる予シリ計算、漢ことすらやらず公文まで溜め込んでおりましたガーン
とはいえ何もしていない訳でもなく。
やってもやっても時間が足りなく追いつかないのです魂完全なるキャパオーバー大泣き

おまけに土曜日学校の帰宅途中車で寝てしまい起きたのは日曜日の朝です昇天


日曜日、朝から夕方まで溜めた公文に追われていた娘。半泣きで約1週間分の算数と英語を終わらせて学校の課題を📚終わらせました…。
公文1週間分。
朝から夕方6時までかかりました。
途中でサボるしダラダラするし。
サッサとやってしまえば良いものをネガティブ
溜めるとこうなるのだと理解してくれたかしら

今日は朝、公文を終わらせて溜めた塾の計算と漢ことをお昼までに終わらせる予定です。
それでもまだ8.9回の宿題が全教科手付かずガーン
今日の午後とゴールデンウィークで片付けます。

ゴールデンウィーク。
どこが遊びに行きたかったけど。
旅行にでも行きたかったけど…。
主人は海外でいないし娘と2人。

春休みから今日までに溜めた勉強と足の踏み場のない娘の部屋の大掃除🧹をすることに。
GW終了と共に新たな気持ちでリスタートできるようにこの連休で全て片付けようと思いますニコニコ



因みに土曜日は運動会でした🚩
娘の学校は親と子の出番が同じくらいあります。
皆様ご家族で参加される方が多く、親も走るし、球を投げ、綱を引きます爆笑
紅白リレーも1年生からスタートし親がアンカーだし親のみの学年対抗競技もあります。
今年は出張と出張の合間でたまたま主人が居たので初めて家族3人で参加できました飛び出すハート
参加競技は主人が出てくれ助かりました。
子供も親も白熱の戦いが繰り広げられとっても楽しい1日でしたニコニコ
勉強のことを考えなくて良い日はわたしもストレスフリーで幸せですハート 
このまま逃げ出しちゃいたいくらいです笑