春期講習始まりましたね。

時間がたっぷりあって幸せ😀


春休みは9時就寝、6時起床

6時半から公文、予シリ計算、サピ基礎トレ

8時から自由時間

8時半から12時まで塾


帰宅後昼食、自由時間


2時から宿題(国語・社会)

4時から復習 算数1〜7(予シリ・演習)全問


6時からお風呂、夕食、自由時間

21時就寝


いやー最高😆

早く早くも言わなくて良いし。

本人ものんびりしてるので勉強は勉強でちゃんとやってくれてルンルン


絵を描いたり

(描いていく順番が面白い🤣

顔から胴体じゃないんだね。

顔書いて尻尾描き出したからビックリ😳)


本を読んだり

(今日1000円あげたんです。本屋で1冊買うかBOOKOFF行くか聞いてみたら迷わずBOOKOFFと🤭

足りなかった分、200円。自分のお小遣いをプラスしてこれだけ買ったようです。)





こんな風に余裕のある1日を過ごすとやっぱり今までの慌ただしい日々に疑問を感じてしまいます。


昨日は個別塾の体験に行ってきました。

30分ほどの面談をしていただき今後についてのお話も伺いました。


娘とも話し合いをしました。


何となく今後の方向性が見えてきています。

わたしがまだ決めきれないだけ。


日能研の2024年結果偏差値が出ましたね。

娘の学校と、志望するであろういくつかの学校の偏差値帯を比較しやはり内部進学の方向だなと。頭では理解できております。


もうしばらく考えて今後の方向性をしっかりと決めていきたいと思います。


娘の時間はゆっくりな春休みですが、考えることや調べることがいっぱいで何だか忙しいです☺️