昨日の組分けが終わり会場から出てきた娘。
意外と普通そうに見えたのですが最寄駅まで帰ってきて主人と合流してから明らかに体調が悪そう…。

平日の学校通いに通塾。
土曜日は毎週お昼まで12時間以上眠り続けて体力回復をしていた娘。
先週のカリテ、今回の組分けで土曜日に睡眠が思うように取れていないのが原因かと思いますショボーン

お天気も良かったしどこかでランチしてお出かけしようと思っていたのですが帰ることに。
それでもどうしても外食だけは行きたいと言うのでお昼だけ食べて帰りましたナイフとフォーク

その後37度ちょっとと微熱ですが発熱。
午後はまるまる寝て今朝も一度起きてテレビを付け日曜討論で東日本大震災で起きた災害、原発についての放送をしていたようでそれを見ていましたがその後また寝てしまいまだ起きてきませんショボーン
まだ、微熱がありしんどそうです。
明日学校どうしよう…
風邪ではなさそうだしやっぱり体力的に無理なのでしょうか…。

いよいよ決断を迫られる時が来たのかな。
まだわたし的には結論は出ておりませんが娘の身体ほうが限界のようです。

先日少しだけ娘と話しましたが。
にっこり早稲アカは辞めたくないけどしんどい。
平日はゆっくりする時間が5分もなくて疲れる。
金曜日の塾には行くけれど、週中の水曜日の塾はオンラインで家で受けたい。
そうすれば休憩時間に学校の用意をしたり、行き帰りの時間が短縮でき、他にできることが増えそう。
と言っておりました。
それもそうかもしれない。
※公文は全く辞めるつもりはないそうです。

この間、E塾に面談していただきましたが娘の学校のこと成績のことなどを考えると今のままの塾で頑張るか個別塾へ移動するか、若しくは受験は諦めるかを早めに検討してあげるべきと仰られました。

近くの個別塾でも面談をしていただきましたが柔軟に対応してくれそうではありましたが何となく情報面や娘が希望するような学校への認識に不安感があり踏切れず。

もう一つ近くにある個別塾は全くダメでしたアセアセ

個別塾って色々あってなかなか信頼してお任せできる所に出会うのは難しいのかもショボーン

また来週近くの個別塾へ面談に行ってきます。
早稲アカにも電話して面談入れてもらう予定です。

面談でお時間いただきそのままお断りしてばかりで近所の個別塾荒らしで有名になりそう笑い泣き


ここ最近悩んで禿げそうです。
でも結局のところ身体が一番です。
心と身体が健やかに穏やかに成長してほしいと願っていますおねがい
もう結論は本当は出ているのかと。
諦めきれないわたしの気持ちの問題なのかな…。