公文の進度一覧表基準認定証が廃止になります。小さな認定証でしたが娘は賞状をもらったといつも喜んでいましたおねがい

紙の認定証はなくなりますが公文のサイトでは進度状況などの把握が常にできます。
便利ではありますが子供の(得に幼い子)のモチベーションupにも残せるものは残しておいてほしいというのが本音です。
まだ幼い幼稚園児や低学年の子供達にとって自分の進度がwebで確認できるより、おめでとう、頑張ったねと手渡される認定証のほうが何倍も嬉しくまた頑張ろうと思えるものではないのでしょうかショボーン

まさか毎年いただける高進度学習者賞のオブジェ🏆やJフレンズのキーホルダーもそのうちなくなるのかな??

娘は国語はもう卒業しておりますが今も算数と英語は細々とですが頑張っております。
オブジェは子供もですが親のわたしも今年はどんなデザインかなキラキラと楽しみにしています。
年に一度の小さなご褒美。
無くさないでいただきたいですまじかるクラウン


12月末時点の認定証。

時間のない中でコツコツ頑張っています。

娘はH教材が終わりI教材を学んでおります。

小3が中3相当の内容です気づき

でも前に700人も居るんだなあびっくり

みんな凄いなあ…。

頭の中どうなってるんでしょう∞




今朝は雪ブルーハート

うっすら積もって寒い中、雪遊びできるかなあとマフラーに手袋、長靴で飛び出して行きました爆笑

学校で雪遊び❄️できると良いね雪だるま