おはようございます。
昨日娘は頑張っているのだから優しくしなければと思ったところでしたが。

久しぶりに大爆発しましたムキー

もうほんとバカ‼︎
実際にはバカすぎて怒る気にもならず。
心の中では大爆発しましたが娘のことは放置しておりましたチーン

そもそもこのブログを始めたのは娘があまりにもおバカで海外出張の多い主人になかなか愚痴を聞いてもらうタイミングがなく。

まさか同じ学校のママ友にこんな醜態を晒すわけにもいかないのでここで愚痴を書き連ねる為でした!

ここ最近、塾の新年度移行やらなんやらでバタバタとしてそちらに気を取られておりましたが。何のことはなく。娘はその間も次から次へと問題行動をやらかしておりましたピリピリ


昨日は塾のない日。
おまけに帰りが16時といつもより1時間早い‼︎
これはラッキー…ありがたい。
ちょっとは塾勉できるかもニヒヒ
なんて考えていたわたし。

が、我が娘。
そうはさせてはくれませんドクロ


帰宅してひとこと。

ぶーままーたいへんー!
明日提出の宿題忘れてたから今からしないとー!

そんなの当たり前でしょ?
早くやってその後塾の勉強しよーデレデレ
と返したところ。

イラッ無理だって。明日までに提出だから💢

となぜかキレて返してくるので見に行くと…


50ページほどある英語のテキスト📗
しかも問題を解くのではなく
AAA…ZZZ
aa………
Apple Apple …zebra zebra…
こんなのがびっしり50ページ

ポーン



アホか



アホ以外の何者でもないわ。


怒る気もしないわ。


通常の算数や国語、音読などの宿題を終わらせて日記を3ページ書き。
アルファベット50ページゲロー



放置ですよ。
そんなもん知らんわ。


確か記憶では数ヶ月前に一度持ち帰ってきて。
ぐすんこんな宿題があるんだけど書くのばっかり。
今からやらないと間に合わなくなるよねー。

なんて呑気に言ってた!
そしてわたしも何度かあれやったのかな?いつまでなんだろ?と思い出したこともありました。

でもそれ以来一度も持ち帰ってこなかったので学校でやってるんだろうなあと思ってたんですよね…


そしたらコレよ。

明日提出と聞いて思い出し慌てて持ち帰ったのだと思われます。


そんなもんやらんでええわ。
忘れて行けムキー
正直こんなことに貴重な時間を使われるならやらなくて良いから忘れて行け!と思いました。
もちろんそんなこと娘には言えませんが…




9時までに寝にいかないと許さないからムキー
とだけ伝えて放置して。
間でお風呂に入らせて食事を🍽️


夜中ランドセル確認したら全ページやっておりました。手を真っ黒にして中指にペン痕付けて。
必死でやったであろう形跡がチーン




ほんとアホだわ。
アホだけどよく頑張ったわ。
でもやっぱりアホだわ。



疲れた笑い泣き
はぁ…