2022年参戦ライブ〜総評〜 | pumpkin**punk

pumpkin**punk

年に一度ライブ参戦記録用。

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

おつかれさまです。

1年振りです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、前項でまさかの手書き記録となってしまい、

現在はスマホ入力。フリック入力が出来ないからキツい!


というわけで今年はこちら!どん!


4月26日 THE TAIMAN 〜極東ロックンロール ハイスクール第三章

綾小路翔生誕記念特別編

氣志團vs仙台貨物オープニングアクトに鬼龍院翔


10月19日 平成中村座十月大歌舞伎


12月11日 NUMBERGIRL無常の日


まずは翔やん生誕記念ライブ!

ステージに好きしかなかった!自分に都合の良い夢だったようなそんなライブでした。

氣志團を知り、その繋がりで金爆に興味を持ち万博に行ってそこで仙台貨物を知る。

私の今に続くそんな3組が集まって皆んなつなぎでヤングマンを歌い踊る!我が走馬灯確定。

誰に頼まれてる訳でもなく笑、全力で人を楽しませているのがこの3組の共通点。

私が思う史上1番格好良い「大人が全力で馬鹿」をやりきっている、そんな3組に出会えてそしてライブが見れて幸せでした!


次に平成中村座。人生初歌舞伎。

興味はあったけどなかなかタイミングが合わずに見に行くチャンスが無く。今回宮藤さんが作演出ということで行ってきました。

すごい!すごかった!

特設小屋から見るもの全部新鮮で。もっと難しくてハードルが高いのかと思ってましたが、イヤホンガイドがあれば全然!宮藤さんのはそれすらいりませんでしたが笑

とにかく豪華で綺麗で面白い!あざーす!


そしてナンバガです。期間限定であろうとは思ってましたが、見れなくなると思うとやっぱり寂しいもんだな、と透明少女(1回目)を聴いてしみじみしてしまいましたが、あと3回あるなんて笑

ナンバガ復活時期は丁度世の中アレ元年でライブが軒並み中止になっていった時期だったから、

ナンバガを思い出すときにはそんな時期も合わせて思い出すのだろうな、と。

期間限定でもまた聴ける見れる機会をくださって本当にありがとう!!


2022年のライブは38本。

去年一昨年に比べてライブも少しずつ通常に戻ってきました。前のように、とはいきませんが開催されるのはやっぱり嬉しい。

ライブ、舞台に行くのは20年以上続く生活のルーティンなので無くてはならない存在です。だから普段の生活が頑張れる。

開催してくれた事感謝しかないです!!


2023年は何か新しいところも見に行きたいと思ってます、まだ知らない面白い事知りたい!

好きなところも引き続き行く!


向井さんと氣志團に行っているとまさか自分が出会うとは!みたいな新しい事を知れる2マンとかで。

しかし今年「いつか何かしらで出会う人だな」と思ったのは、やっぱり好き好きロンちゃん!

あの手のタイプの方にはやっぱり出会う運命なのですね、嬉しいです笑


ではでは。フリック入力も限界がやってきましたのでこの辺で!

良いお年を!2023年大晦日にまた!


バーイ、センキュー!


2022.12.31 tama0711

(氣志團万博でノリさんとフミヤ見れたのはテンション上がったおかげです世代)