↑前回の続き↑


初対面の日も決まり、
有給届けも出し、
飛行機もホテルも予約完了✈️


そんな
初対面まで後1週間きった頃


事件がっっ😤😤



私たちが出会ったアプリは
LINEのように
個別メッセージも出来るし、
みんなが観れるタイムライン機能もあります📲


彼がタイムラインを更新すると
通知がくるようになっています🔔


普段から
今日はどこで何していた。

というのは報告し合っていたので
タイムラインには
大体私が知っている内容が
UPされていました。


ががが
しかし。


今回UPされた内容が

『日本人の友人が
バルセロナに来て
ガイドをした。』

という内容と共に
クリスマスシーズンで
煌びやかに見えるバルセロナの街。
そして...

映り込みだけど完全
アジア人と
わかる女性の姿...あせるあせるあせる


友達と会っていた。
とは
聞いていたけど、

『日本人』
『女の人』
とは、聞いていなかった。


あ”あ”あ”~~~~~
故意的に隠したなムキー

と感じました。




まぁ、まぁ、
私たちは付き合ってないですし、
まだ会ったことすらない😢


嫉妬する資格はない。
と思い、ぐっと
あの人誰よ💢??


と聞きたい気持ちを抑える。



無理して抑えたのに...
ダブルで悲劇を襲うガーン


見たくないものを見てしまうえーん

そのタイムラインに
リプをする1人の女性。


2人が会っていたことを意味する
内容をあげていて、
それに対して彼もリプを返していた。

:(;゙゚'ω゚'):


私の目に
楽しそうに写る2人のやりとり...ショック



心がえぐられたように
傷つく私...


前に
私のような日本人の知り合いはいない。


って言っていたのに...涙。


どういうこと。


私以外にも
バルセロナで会うような
女の子いたんじゃん。。。





しかもよ、しかも。
見てしまえば傷つくのが
わかっているのに、やはり
気になる相手の女性。


その女性もまた
タイムラインを投稿していた。


推定されるのに
私の彼氏に対する
感謝の気持ちを超長文の
英語でUPされている。


彼のおかげで英語力が
上がっていた私は読解することが出来た。


要約すると
このアプリで出会って、
アプリで出会う人たちは
途中で疎遠になってしまうことが
多い中彼だけは違った。
誠意ある対応に私は感激した。
彼はいつも変わらない優しさをくれる。



というような
どうみても
これ好きじゃん

と、
わかるような内容だし、
彼とは特別な関係なのか?
と匂わせる内容に感じられた。



しかも
彼女が書いてある感情は
まさしく
私が彼に感じている
感情そのものだった。



優しい。
変わらない。
誠意ある対応。


その時涙が止まらなくなった。

私だけじゃなかったのかな...。

私のような存在の人が他にいた。


と。
しかも私が出会う前に
2人は会っていた。


そもそも
何もないなら彼女の存在
私に隠す必要はないし


彼の対応にも
疑問と苛立ちが治らなかった。涙。



私たちって何?


重いようだけど、
本当にそう感じた。



この投稿を見るなり
彼に何も聞くこともなく
私は少なからず
彼に幻滅をしてしまった。

それから
出会ってから
はじめて連絡を絶った。


所詮
遠距離だし、
アプリで出会い、
人種も違う、
住む国も違う。
出会うはずがなかった人だ。


そう思いながら
2日過ごした。


でも
やっぱり彼のことを
考えてしまい
気が気じゃない😢


彼も
もちろん私の異変に気付いたのでしょう。



何かあった??



(ボケーあせるあせるあせる
お前のせいじゃー💢)



とキレられたら
なんて楽だったでしょうか(笑)。


でも
私たちはまだ
出会ってもいないし
付き合ってもいない関係。


怒る資格はないと
気持ちを抑える...
 

私のシカト戦法にも
優しいメッセージを
してくる彼。


余計泣ける。

やっぱり
連絡しようかな..
と思うと...


あの女性の
長文のメッセージが
脳裏をよぎる。


彼とまた連絡をとって
彼女とは特別な関係だよ。

と答えが返ってくることが
恐怖で恐怖で...涙。



胸がはり裂けそうな
思いでした。



でも飛行機は予約してるし
10日間の彼とのバルセロナでの
スケジュールはみっちり決まってるし...


何も聞かないで
中止にするにはもったいないし、


私の思いもすでに
抑えられないところまで来てた。
 


だから
あからさまに無愛想だけど、

2日絶ってから
返事を返してみた。


彼は何事もなかったように
振舞ってくる...


なんだか
その態度にもイラッとした。


『こっちは
あなたのせいで
心がぐちゃぐちゃよ』


という気持ちを
また
私は

察して

欲しかったんだと思う。


案の定
察しない彼(苦笑。)



何事もなかったようにしてくるから、
私はこのモヤモヤをなんとかするためにも


彼にあの
投稿のことを切り出した。


あの投稿何?


あぁ、見たの^^?
クリスマスイルミネーション綺麗でしょ。
一緒に見れるの楽しみだね!


って。


はぁ💢💢??
(笑)

結局キレ出す私


呑気すきる彼に
もう気持ち
爆発

あの写り込んでる人誰?
その人の投稿見たんだけど💢
どんな関係?
なんで私に隠してた?


など、
結局全てイライラした原因を
伝える。



ああ!!!
ただの友達だよ。

だったら、なんで
私に言わなかったの?


私みたいな存在が
他にいたと思うと
失望した。


などなど
思いつく全てのことを
一旦
伝える。




そうか!
嫉妬してるんだね!
嫉妬の必要はないよ。
何故嫉妬するの?
嫉妬はキライ。



そう
返答がきました。



えええ〜
嫉妬させてんの
あなたですよ!

っと。


ただの友達だから
言う必要ないと思ったし、
特別じゃ人じゃないから
何とも思っていなかったし、
私に報告した、しない。
なんてことすら気にしていなかった。
スペインにたまたま旅行に
くるから2日間だけガイドしてと
依頼されただけ。
彼女は僕に会いにきたんじゃく、
ただの旅行だから。

いう言い分。


だから
気にしないで^^


彼がそういうなら
仕方ない。


気持ちをぶつけて
私も
だんだん
気持ちが落ち着いてきた。


好きな人に
嫉妬はキライ。

と言われは
嫉妬も出来なくなる。


気持ちを一度
落ち着けて

 
「この件は理解したから
私ももう言わないから最後に
これだけ教えて。」


「あなたには彼女に恋愛感情ないことは
理解したけど、
彼女はあなたのこと好きなんじゃない?」


と聞いてみると

すると

「そうかもねてへぺろ
リアル
こんな絵文字付きで返答来たから


呑気な彼との
温度差に呆れた。


何か
1人であがいていても
無意味だ。
と、
虚しくなり
開き直った。
(笑)




彼が気にしないで。
というから
そうしてみようと。


それで
実際
会ってみて
気持ちを確かめよう!!


決意新たに
バルセロナへと
向かうのでした✈️


実際会ったときには
この話し持ち出すつもり
なかったんですが、、、


そこは
ややこい女子たるもの。


すっきり
するまで問い詰める(笑)。


彼の言い分は

あの時から
特別なのは私だけで
彼女の気持ちは自分に
向いていたとしても、
自分的なは何も特別なことを
したつもりはない。
でも
バルセロナで会える日本人は
ほとんどいなくて
自分的にも嬉しかった。
私に日本人の女性に会ったと
言っていたなかったのは
自分的にはただの友達だから
特別に細かく言う必要あると
感じなくて、言っていなかっただけ
だから、これからは必ず
言うようにするからね、ごめんね。
機嫌なおしてね。嫉妬は嫌いだから。


お互いの考え方を
共有して
和解し、
逆にこのことが
あったから

距離が縮まった
ように思いますチュー


これ以来
ケンカも
嫉妬もなく
平穏に暮らす
我々。


彼は
そろそろ
ケンカしたいらしい。