TC-BV療法 | 卵巣がんみーの独り言(๑¯ω¯๑)

卵巣がんみーの独り言(๑¯ω¯๑)

2014.1月突然の胸痛から、受診。
緊急入院後、胸水から腺癌ステージⅤが診断。卵巣がん、癌性胸膜炎、癌性腹膜炎とも告げられる。
なっちゃったものはしょうがない。
2015.8月セカンドライン TC→DC療法実施。
2016.1.20〜Olaparib服用開始。

受診時

「(化学療法)前とおんなじね~」

って。


入院して夜に

「この治療を担当します~○○です」と

治療メニューの説明

過去の治療で副作用で辛かった症状とか確認されました。


どっちがどっちだったか

わからない~チュー


初回は、

胸・腹水コントロールしながらの

化学療法だったので

全身状態が悪く、

オキノーム内服して

ドロンドロン🌀になったなぁ~。

退院しても、

骨髄抑制や関節痛で歩けなくなっちゃった。

化学療法している人は

こんなに辛い思いをされてるのかなぁ~

と考えながら

「私だけが辛い辛いのではない」チュー

と受け入れ

治療しながら「したいこと」に向き合えました。

家族はもちろん、

関わって下さった全ての皆さまに改めて感謝できましたキラキラ


主治医から仰せつかっている

今回の担当医は

「(主治医はTC・TD療法)どっちでもいいと言ってますので、どっちがいいですか?」って(^_^;)

え~っどっちも嫌だぁぁぁ口笛

とは言えず、

オペ切除できた今だから、

前と身体の状況は異なるので

「どっちにしたって髪抜けるし~」

ということで

TCを選択

それにここ数年での治療も変わり

ベバシズマムが入るので

TC-BV療法に決定。


副作用をみながらダメなら

DCに変更できるし~えー

まずは、monthlyで4クール乗りきれば

よし!!ってことで。


TC再挑戦してみますわニヤリ


これからルート確保笑い泣き

どれくらい時間を要するかなどは

今から説明なのかしら?