色々② | 卵巣がんみーの独り言(๑¯ω¯๑)

卵巣がんみーの独り言(๑¯ω¯๑)

2014.1月突然の胸痛から、受診。
緊急入院後、胸水から腺癌ステージⅤが診断。卵巣がん、癌性胸膜炎、癌性腹膜炎とも告げられる。
なっちゃったものはしょうがない。
2015.8月セカンドライン TC→DC療法実施。
2016.1.20〜Olaparib服用開始。

術後7日目

そういえば先週の今日がオペだったなぁ~ぶー

時は過ぎる…


ドレーン拔去部位異常なし。

食事は食べてもすぐお腹が張って

痛い(>_<")

食後しばらくは動きたくない。

お腹が張るのとトルネード🌀のような腸蠕動運動( ;∀;)


夜は眠剤服用したため、

4時間は深い睡眠が得られた(^_^)

朝方目覚めると

やっぱり聞こえる

『ポリポリ♪』

あと少しで退院q(^-^q)


「色々ありました②」

姉の死後しばらくは

定期的にお参りを理由に、

姪の顔を見に行った。

姪は見た目は全く変わらない成人。

しかし、くも膜下出血の後遺症よる

感情コントロールができないことがあるよう。

発症時からすると

奇跡にコミュニケーションができるまで回復している。

日常生活動作も自立できてる。

ただ、社会的自立は困難です。


「ばあちゃん嫌い~」とか「お父さん~と言っていたよ~」と素直に話してくる。

正直、兄は「義兄」母、姉がいない実家には行きにくい(-_-;)

義兄は、母には姉の死を話す気持ちはない。

私が離れていた生活や関係には入り込めない。

母のことは気になったが、コロナ感染対策のため「面会禁止」は少しありがたかった。