覚え書き





これに続いて







多分ですが、
私は戦争を経験していて、家族を亡くしています。


また
遊郭なんかにもいたようで、子供を亡くしている、
もしくは自分の子を産むことを許されなかったようです。




アジア圏にもいて、
いまだに
(辛いのが苦手だったりお腹下したりするけど)
アジアグルメが好きであえて選んで食べます。
ちなみに海外に行ったことはありません。



今回は雪国に転生しましたが、
元は南国みたいな所にいたこともあって
でも、海で泳ぐのは苦手です。

ここら辺は、レムリアの記憶、と言ったものでしょうか。





トータルで言うと、アジア圏での転生が多くて
日本での記憶が割とある気がします。
それほど、この地に思い入れがあるのでしょう。








なんでそう思ったか?


ハッキリとした記憶は無いのですが、
経験したことがないのに、そのようなストーリーを見聞きした時に急に涙が止まらなくなるのです。

感情移入にしては異常なくらいなのです。
だから印象に残ってるんですよね。


好きなものに関しては、
一時のブームではなくずーっと好き。







多分そういうこと、他の方にもきっとあると思います。




私がひとりでいくつも経験してきたのではなく
私を構成するにあたり、
魂のスープから拾い上げた記憶なんでしょう。