どうも、私デスニコニコ

暑いっすなぁ~とヘロヘロになりながら

出社しています、ええ

土曜日なのに仕事していますよ真顔

意外と真面目な会社員(を装ってます)

 

さて、ディズニーの話をば!

今回は姪っ子の誕生日プレゼントとして

行くことになったんですが、その目的は

6月にオープンしたファンタジースプリングス

 

 

しかしファンタジースプリングスは入場規制中で

スタンバイパスかDPA(ディズニープレミアアクセス)

を取らないとエリアに入れないんですよパー

 

で、このスタンバイパスとDPAを取得するのが

なかなかのハードルでしてあせる

DPAは瞬殺、スタンバイパスも

開園1時間後にはほぼ終了

という驚異の人気ポーン

 

そのおかげで、ほかのアトラクションが

空いているというのはうれしいですが

なにせ、今回の目的はコチラダウン

 

 

ファンタジースプリングス

この岩を抜けないとエリアには入れませんゼ真顔

ってことで、開園時間を調べて

なるべく早く入園して即座に

スタンバイパスを取ろうという戦略で…

4時半起き!

いつもだったら寝る時間!

.。o○(しかし、ここはカワイイ姪っ子のため)

 

そして、定額タクシーを使って

一気にディズニーシーまで行く作戦車

なぜなら高速バスは始発が遅いし

電車で行くと乗り継ぎで疲れちゃうし

体力温存のために課金してタクシーを使うことに車

 

朝6時に家まで迎えに来てもらって

道が混んでいても

7時には着く予定を組んでいたのですが

日曜の朝方だったこともあり

道が空いていてノンストップで走り

6時30分にはシーに到着できました爆  笑

 

開園1時間45分前から並ぶことができ

その時間だとモノレールの始発も走っていないので

空いているだろうと思ってたら

意外と並んでいてビックリポーン

.。o○(みんなすげえな)

 

とはいえ、結構いい位置につけたので

待ち時間はゴザを敷いて

朝食タイムもぐもぐ.。o○(もぐもぐ)

 

まわりの人も小さい椅子だったり

ゴザだったりを敷いて

並びながらごはん食べてましたもぐもぐ

 

7時45分には係員から

立ってくださいとの指示があり

さらに列は前に詰まりまして8:15開園後

20分には園内に入れましたチュー

 

そして、妹と姪っ子はソアリンへダッシュDASH!

私は入園後すぐにアプリで

スタンバイパスの取得に挑戦スマホ

 

震える手でアプリを立ち上げると……

すべてのスタンバイパスが残ってる!

ということで、最優先だった

アナ雪のスタンバイパスを取得スマホ

 

その後、DPAを確認すると

ラプンツェルとピーターパンが残っていたので

ラプンツェルにカッキーン¥

 

この時点で

 

私の役割は果たした!

やった!やったよ、お母さん!

 

と叫び出したい気分のまま

フィガロズ・クロージアーへ

さっそくお土産?

いえ、違います真顔

オラ、服装を間違えて

入園の時点で汗だくになってたの

えへっニコニコ

朝の恰好ダウン

 

 

で、Tシャツを購入して着替えるの図ダウン

 

 

つづくパー