ここんとこ、週末は家でのんびり過ごす

な私です、どうもニコニコ

 

そして土曜日にとうとうやりましたゼ真顔

コレダウン

 

image

 

ヘアドネーション美容院

8年ぶりとなるドネーション…

思えば長い道のりだった不安

前回ヘアドネーションしたのが2018年のコチラ⇒美容院

 

 

2018年にドネーションしたあとも

コツコツと伸ばしていたんですが

途中、白髪染めを始めたら

縮毛矯正と白髪染めの

相性が悪くて髪がボロボロに……

 

で模索した結果、美容院を浮気して

髪の毛をバッサリと切り

以降、白髪染めではなく

酸熱トリートメントを加えた

カラーに変更したわけです指差し

 

これによって、縮毛矯正の回数が減り

髪はスクスクと育ちまして8年越しに

ヘアドネーションとなったわけですニコニコ

 

前回はヘアドネーションに賛同している

美容院で切りましたが

そこは切ったあと最低限のカット

しかしてくれないので……

 

 

わかめちゃんカットのみ悲しい

今回はそれが嫌でバッサリは自分で

髪型を整えるのはいつもの美容院で

と初のチャレンジをしてみましたニヤリ

 

image

 

家で切るのは初めてなので

ヘアドネーションの手引きを熟読し

髪を8つに分けて……

 

image

 

お手製の31cm定規で測りながらバチコン…と美容院

髪はうまく切れたのですが

左右で切る長さに差が出てしまいまして…

 

image

 

美容師さんに左側が短いですねぇ…

と残念な顔をされてしまいました真顔

 

とはいえ、美容師さんの技術で

私が理想とする、顔の形に沿った

 

image

 

ポワン、キュッ、ハネッチュー

の髪型に限りなく近づけてもらったので大満足ニコニコ

 

美容師さんいわく、毛量がハンパなく多い

とのことで途中、バッサバッサとスキまくられまして

見ている私は不安になりましたよあせるあせるあせる

 

出来上がった髪型を見ると

もっとスいてもよかったのでは?

と思うくらいには、自分の毛量の多さに

ビックリしたのはココだけの話知らんぷり

 

そして今朝…初めてヘアセットした感想は……

 

めっちゃ面倒!

 

デシタ真顔

長い時は毛先をコテで巻いて

お団子つくって串刺しして完成だったのが

ドライヤーとコテとヘアオイルを駆使して

何度も失敗しながら、やっとこ決まる…という

 

これ、毎日やらにゃあならんの?

 

と朝から絶望したのデスチーン

とはいえ、シャンプーは楽になったし

髪の毛はすぐに乾くし、頭は軽いし

いいこともあるので幸せデスヨ照れ.。o○(ふふふ)

 

しばらくはヘアドネーションしないので

髪の色や髪型で遊べるのが楽しみです爆  笑