どうも、私デスニコニコ

最近、短尺ドラマのアプリにハマってますスマホ

 

私が見ているのはDramaBoxというアプリなんですが

いわゆる、いいとこどりのドラマアプリです真顔

 

1話2分程度、1つのドラマが

100話前後で構成されているので

実質200分ドラマ…わりと長いチーン

…ということはおいといてパー

 

笑いどころ、ツッコみどころ満載で

(ばかばかしくて)声出して笑っちゃうんですが

ついつい最後まで見てしまう魔力があるんですよ知らんぷり

 

きっかけはインスタの広告で見たコチラダウン

 

 

『80年代にタイムスリップしたら、

継母になってしまった』

が気になってしまったので

アプリをダウンロードしたのです真顔

 

で、課金しなくてもポイントを稼げば

無料で見ることができるんですが

ポイントを稼ぐのが面倒な私は課金¥

 

なんと!1週間2200円!(高い!)ガーン

 

それでも1週間だけ課金してみるか

と見始めたら、おもしろすぎて毎晩見る始末知らんぷり

 

『80年代にタイムスリップしたら、

継母になってしまった』

は主演の男優さんが

めっちゃカッコイイんですよ、オクサンパー

 

丹精な顔立ちに高身長で

1980年代の中国の田舎町が舞台なので

着ている服とか、髪型とかダサさの極みなんですが

 

それを凌駕するほどのイケメンラブ

 

元々、香港映画が好きだったので

中華系の顔…嫌いじゃない!

ってことを思い出しましただラブ

 

この人のことねダウン

 

 

スー・ジュンホー(蘇袀禾)

 

鼻がシュっとしてピンとしてて丹精な顔立ちラブ

惜しむらくは鼻の下のヒゲが濃いことかな……

でも、俳優さんだとヒゲの生えた役とかもあるから

脱毛はできないよねー知らんぷり

 

ドラマを見ていて、もっとメイクで隠しても

ええんやでと思ったのはココだけの話口笛

 

で、この短尺ドラマなんですが

いいところは話の展開が早いところ

悪いところは山のようにあって……

 

話が唐突

突貫で作ったようなチープさ

日本語字幕の間違いよう

韓国ドラマで見るようなあるあるな話

 

と上げたらきりがないんですが

なぜか見ちゃうんですよー真顔

 

すごい魔力!!!!!

 

まだまだ日本ではなじみがないコンテンツなのか

アップされているドラマ数は少ないですが

毎日ウッカリアクセスしてしまうのは

何を隠そうドラマ厨の私デスチーン

.。o○(おかげで毎晩寝不足)