どうも、私デスニコニコ

だいぶ間が空いてしまいましたが

北海道旅行の話…そろそろ続きをば真顔

.。o○(早く書かないと記憶の彼方へ消えてしまう)

 

新千歳空港に到着すると

現地の添乗員さんがお出迎え旗

ここから観光バスで1日目の宿である

登別温泉郷へバス

 

 

初日の宿は名湯の宿 パークホテル雅亭指差し

 

典型的な温泉宿で

今回は子供チーム3人と

親チーム2人に分けて2部屋にニコニコ

.。o○(両親がゆっくり休めるのでヨカッタ)

 

夕食はブッフェだったのですが

一番の目玉は北海道だもん海鮮だよね!

ってことで、コチラダウン

 

 

カニ食べ放題ラブ

 

カニ好きの姪っ子はテンション

だだマックスで、カニしか食べん!

 

 

 

という意気込みでゴザイマシタ真顔

 

私は帆立やエビ、イカも堪能

お刺身っておいしいよねぇ~ニコニコ

と幸せな気持ちで夕食を終えた翌朝も

ガッツリ!

 

 

朝からカレー食べました知らんぷり.。o○(えへっ)

 

2日目は札幌に移動前に観光がついていたので

まずは地球岬

 

image

 

地球が丸いのを見られると説明されたけど

よくわかんなかった……

 

で次は昭和新山

 

image

 

こちらには名物の……

 

image

 

熊牧場があるのですくま

前に来たことがある両親から

ウワサは聞いていたのでワクワクチュー

 

image

 

熊いっぱいいた爆  笑

 

お堀のようになっていて観光客は

上から見下ろすスタイル

しかもエサやりができるのですりんご

で、エサの林檎を見せると……

 

image

 

二本足で立って両手を伸ばす熊たちくま

 

可愛すぎるラブ!!!!!!

 

投げ込むとこれまたうまくキャッチするんですよパー

それが見たくて何回もエサに課金したのは

ココだけの話知らんぷり

 

その後、洞爺湖へ移動して

お昼は炊き込みご飯を堪能

 

image

 

のあとは洞爺湖を眺めながら

おいしいアイスもねチュー.。o○(エヘッ)

 

 

お腹いっぱいになったら次の場所へバス

移動するバスの中から

羊蹄山が見え……

 

image

 

富士山に似ていることから

蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山

雪がかかった山は、ほんと富士山ソックリびっくり

 

最後は名水の郷・京極ふきだし公園へ

 

image

 

羊蹄山が作り出す湧き水がおいしいんだそうよだれ

湧き水が吹き出す場所まで歩いたんですが

両脇の雪の積もり具合……まだまだ雪いっぱい雪の結晶

 

だいたい3時間くらいの観光を終えたら

札幌に移動ですバス

 

以前、北海道に来た時は個人旅行だったので

レンタカーを借りて自力で移動だったのですが

今回はツアーだったので、めっちゃラクチンニコニコ

 

団体行動が苦ではないわが家ですので

乗ってるだけで観光地に案内してくれる

バスツアーは大好物なのですチュー

 

つづくパー