どうも、私デスニコニコ

ゴールデンウィーク後半は

半分仕事、半分ダラダラでした知らんぷり.。o○(ふふふ)

 

ところで、このゴールデンウィーク中に

たまたま見た中森明菜のyoutubeチャンネルに

ハマってしまいまして、それをきっかけに

80-90年代の曲ばかり聴いていたんですよ音譜

 

で、ランダム再生で出てきた

村下孝蔵の「初恋」を聴いて

 

 

気になることがありまして…

 

コーラスの声が浜田省吾に激似!

 

調べてみたら浜田省吾の

旧友・町支寛二がコーラスを担当している

という話は出てきたんですが

どこを探しても浜田省吾が

コーラスをしている話は出てこないチーン

 

でも、何回聴いても浜田省吾なんですよ真顔

 

町支くんも好きでデビュー曲

「さよなら、紺色のうさぎ」

これねダウン

 

 

も買ったほど

浜田省吾を筆頭にファミリーが好きなので

歌声は聴けばわかるという自負があるんです真顔

 

で、町支くんがコーラス

というのを念頭に置いて聴き直してみると

確かに町支くんの声も入ってるけど

最後のフレーズは歌い方のクセといい、声といい

 

絶対、浜田省吾や!

 

と言い張ってゆずらない私真顔

.。o○(これで町支くんの声だったら

自分が声フェチだと公言するのをやめるわー滝汗

 

モヤモヤするので

ファンクラブのお便りコーナーに

手紙でも出すかなーと考えている間に

ゴールデンウィークは過ぎていきました知らんぷり

 

余談ですが……

「初恋」は私のカラオケの十八番カラオケ

10代の頃から歌ってたのに

全然気づかなかった……ファン失格!

.。o○(今回、イヤホンで聴いたから

コーラスが鮮明に聴こえて判明したのです)