日光旅行でやらかしたこと

それは、、、、

現金を少ししか持っていってなかった

日光なんて、観光地だしインバウンドで外国の方も沢山居るだろう!と、PayPayに30000円チャージ、クレカとスマホ決済に現金15000円あれば大丈夫ウインクと思い込んでました

しかし、御朱印もらうのもお土産やさんもほぼほぼ現金びっくりクレカ、PayPay、スマホ決済使えない所も多くてガーン笑い泣き

手持ちの現金が減ってきて焦った😭💦💦

残りの立ち寄り先もニコニコ現金払いが多かったら困るな~~とツレと相談して取った対策が人生初の

『クレカでキャッシング』笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ドキドキしながらコンビニ🏪で20000円引き出しできましたチーンチーンチーンでも、なんか罪悪感沸いたえーん

あ~~~~😵💨やっちまった~

キャッシュカードも持っていけば良かったと反省ショボーン



まだまだ現金も必要だと改めて知りました真顔



日光行ってから悪い方の膝を痛めて腫れてますえーん

掛り付けの病院が休みで残っていた薬のんで湿布貼ってしのいでるけど、違う病院行ってみようかな~

普段1万歩も歩いてない私が、急に1日2万歩位歩いたので痛めたのは間違いないね

日にち薬かな~