善光寺を後にして次の目的地『松本城』へウインク

松本城側のホテルに宿泊しました

開門と同時に入る為松本城にGO!!!ダッシュ


清々しく凛としてるラブ

何時見てもカッコいいラブラブラブ
私達、黒塗りの松本城が大好きです😆💕
遠目に見ても存在感ありありだわ~👍️

充分に松本城を満喫して次に向かったのは

『松本市博物館』

以前は松本城横に有ったのが移転したので

新天地の博物館にお立ち寄り

※写メ撮ってなかった💦



そして、暑い中次に向かったのは

『松本市美術館』

ここは“草間彌生”さんの常設展示されてる場所

外観から「くさまワールド」全開です爆笑


草間ショップで見つけたカプセルおねがい中身は、、、
これ下差し可愛いでしょ照れ
それとハンドタオル
娘のお土産にお揃いで2枚購入ウインク



美術館を後にして帰宅🏠️🚗💨

の予定だったけど、「ここまで来たら行こうか⁉️」ってツレと意見一致して、これまた一度も行ったことない『諏訪大社』に立ち寄ることにしました👍️

何とか四社巡りすることができましたウインク
ここどこだったっけかな⁉️


それぞれの神社には立派な御柱が4本立てられて奉られてて、厳かな空気を感じました






今回は行ったことない場所をゆっくり回ることができて凄く充実してましたおねがい

私の備忘録のために書いたブログを最後まで読んでいただきありがとうございます🙇





でもね~~私おっちょこちょいなんで今回も実はやらかしたことが、、、

それは、次回に、、、、、