世界遺産の日光にやって参りましたラブ
しかし、暑い☀️😵💦
ホテルから歩いて10分程で参拝券売場に到着



修学旅行なのかな、小学生の団体さん達が来てました



五重塔




初めての「見ざる・聞かざる・言わざる」の三猿の彫刻



幼少期は悪いことを見たり、聞いたり、話したりせず、素直なまま育ってほしいという親の思い。(拝借しました)

そんな意味があったんだ~初めて知った


他にも猿の彫刻がありました

説明をみると、人間の一生を象徴してるそうです

なるほど~と納得










日光東照宮の横にある「二荒山神社」

鳥居横の大黒様

最後に、徳川家光様のお墓がある「大猷院」へ


朝から日光東照宮をゆっくり回りましたが、とにかく暑い🔥☀️それに加えての階段、階段、階段、階段
😣💦⤵️山だから仕方ないですけどね😥
写真撮る気も回らなかった😭私と違ってツレはいつも歩いたり走ったり運動してるからかなんともないらしいえー逆に、私は膝を悪化させてしまったわえーん
それでも、日光東照宮はどこも見ごたえあったし、凄く迫力もあって感動しましたおねがい





また来年も行きたいな~~