今日から一週間の始まりです

三連休空けともなれば

気合い入れての出勤です👊✨


が~~


居眠り地蔵休んどるし~~😒

あ、居眠り地蔵とは30才職員の男性のこと

市民の方が来ないときはとにかく寝てる

少しの間でも寝てる、寝てる大あくび

聞いた話によると市民の人が来た時でも寝てたことあるとか(´-ω-`;)ゞ職員のくせに💢

トイレいったら30分帰ってこないし😒💢💢

あきれるわ

体調は仕方ないけど、とにかく頻繁なんだよね~

休んだり、早退したりさ~

上司の二人何にも言わない

体調はともかく

居眠りぐらい注意しなって👹

陰で愚痴言うくらいなら注意しろよ😠💨

皆自分の保身ばかりでそしらぬ顔

公務員ってこんな感じなんですかねぇ~


それにもう一人、女性の職員(50代半ば)

私の中でのアダ名はギャんギャん女

とにかく客の話し聞かないで、とにかく喋り続けて

しかも、声が高くて横で話し始められると

(まじ、うるせーわ😡)


今日もお客様が途切れないくらい次々やってきて

私も汗かきながら次々対応してました

そんな中でも、そのギャんギャん女は自分の事だけ

(なんで今レジのお金合わせてるのさ~ってな感じて、それ今じゃなくてもいいよね~なんでムキー)

「今立て込んでますので、番号札取ってお待ちください」と机から叫ぶだけムキームキームキー





お前がやれや!





こんなんだから引き受けてくれるところはなく

7年も異動してないんだってチーン

わかるわ~こんなの来たら回りが惑わされるし






もうすぐ人事が発表される






とっととうせろムキー




は~~スッキリした口笛