とうとう申請しました真顔マイナンバーカード

ずっ~~と作らない派だったんですマイナンバーカード

でも、健康保険証の紐づけ決まったじゃないですか~(すぐさまスムーズに移行するとは思わないけど)そのうち免許証もなるようだしね

その時が来た時、作成してないことで不都合を子供たちに迷惑かけたりするよりは、自分達でできる今やっておこう!とスマホで申請しました。

私は少し前に髪型とお化粧整えてスマホスマホでパシャリ

ツレは無かったので白っぽいい襖の前でスマホパシャリ

数人の知人からは写真の不備で差し戻された~とか聞いてて

私達大丈夫かな~ニヤニヤ

気になって進捗状況サイトで確認したら「書類不備無し」になってて安心ニコニコ

後は住んでる自治体へカードの発送されるのを待つのみ

 

 

作ってて良かった~~となるといいけどね笑い泣き