ミネラルファンデーションファンサイト参加中

レイチェルワイン  ミニマリストビオフォースをお試ししています。
2回目のレポートです。
肌自身が美しくなる力を引き出してくれるマルチ美容液です。
こちら1本で、
《下地》《化粧水》《乳液》《美容液》
の効果が^^
私も今まで知らなかったんですが、
重ね付けスキンケアは日本独特なんだそう。
↪︎
※これが逆に肌負担になってしまう事もあるそうです。
開発者のレイチェルさんは、
エステサロンで多くの女性の肌をケア。
その中で培った与えすぎないというシンプルなケアにたどり着かれました。



{452337F8-A6AC-4BD7-AE32-F36C64C4682E}
頬の状態です。
左がミニマリスト ビオフォース使用前。右がミニマリスト ビオフォース使用してから2週間ちょっと経ちました頬。
内側から柔らかな自然なふっくら感が^^
頬の毛穴も少し以前より落ち着いた様な気もします。



{5C29595D-BB89-448D-B174-5153140E8FA7}
さらに^^
メイクしてある頬の状態です。
上がミニマリスト ビオフォース使用前。
下が使用してから2週間ちょっと経ちました頬。
どうでしょうか?
私の場合はインナードライなので乾燥でかなり毛穴が開いてるのが悩みですが、
毛穴が落ち着いて来ています。









{85114063-C12A-43FE-A062-147F264DF43B}
《セラミドの重要性》
スキンケアで最も大事な事。何よりまずは保湿ですよね。
乾燥から肌を守る!事ってほんと大事ですよね。
保湿成分たくさんありますが、
肌に重要な保湿成分はセラミドです。
ヒアルロン酸より保湿力が高いのがセラミドです。
肌の角質層は角質細胞が何層にも重なっていて、
この細胞間脂質。
その主成分がセラミドです。
セラミドは一度つかんだ水分を逃がさずしっかり抱え込む為、
高い保湿効果があります。





{60A85008-AA32-49CC-B744-EF91212915A7}
ビオフォースには、
セラミドに性質が良く似ている天然セラミドが配合されています。
またセラミドと同じ働きをするレシチン。
セラミドと相性のいいヒアルロン酸などなども配合されています。






最後に。
私はインナードライ肌なのでセラミドにはすごく敏感でした。
こちらのビオフォースは、
セラミドをほんと丁寧に考えられてつくられたマルチ美容液でした。
使い出してからは日中の乾燥などもなくて肌が落ち着いてました。
スキンケアの1番大事ともいえます保湿としっかり向き合える、
素晴らしい商品だと思います。
詰め替えあるのも便利でいいですね。
この度は、
素敵な機会をいただきありがとうございました。