家族には年表がある。
長男が生まれた頃
お父さんが単身赴任してた頃
嫁が来た後、来る前

主要トピックスと日本の情勢をあてはめていって、家族年表を作るのだ。

ロンドンオリンピックの時は結婚してたな、とか。

令和に変わったときはまだばあちゃんが生きてたとか。

トピックと歴史を紐づけして物思いにふけるのである。

 

最近、feelcycleでも自分年表が出来つつある。

 

新人さんは最初は持ちプログラムがたった一つ。

必然的に同じプログラムが複数個、一日に並び立つ。

毎日同じプログラムが並びたつ。

それはもう、延々と。

がんばれ、プログラム増やすまでがんばれ。

ああ!?席が埋まってないんじゃないか!?行っちゃう?やっぱり行っちゃう???

余計なお世話だろうと、応援する気持ちでいっぱいになってえらい数を漕ぐことになる。

 

●●さんの新人期 BB2 10’s1期

〇〇さんの新人期 BB2 BRIT 2023 期

★★さんの新人期 BSW 10’s1 期 ←今ここ!

そこに、トピックが加わる

インストラクターさんの退職で泣いてたのは、〇〇期!とか。

●●期にNさんが移動しちゃって脱力したな、とか。

★★期は飲み過ぎだよな、とか。

指標になってすごくわかりやすい!

 

マイ年表、悲喜こもごも。

まだまだ増えるといい。