ゴルフってお金かかるスポーツですね。
同じメーカーで統一したいウエアー。
飛んでは消えていくボール。
うっかり食べた昼のカツカレー。
何故か握ってるハイボール。
当たり前のプレイ代。
しっかり飲みつき、表彰式。
⚫︎万円が一日で。
これを週2回とかやってる方々の経済効果すごい。

かつて息子が習ってたクラシックバレエもすごい世界だった。

週2回レッスン➕バリエーションクラス、更にボーイズレッスンがたまにあって⚫︎万円。

発表会参加費が1⚫︎万円

衣装代がまた痛くて、⚫︎万円がすぐ飛ぶ。

 

上には上がどんどんいるんですよ。

乗馬、クルージングなんて軽い方で、乗るよりも馬主になっちゃうって選択肢も世の中にはあるんですね。

庶民でも大丈夫。私、全然大丈夫。

でもさ。一万円札って、とても軽いですね。

ふわっと。

すぐ飛んでいってしまう。

働けど働けど…

じっと手を見る…

 

こんな世界の後に見てみるfeelcycleもjumponeも、笑っちゃうほどお手頃価格だよね!

売ってるアパレルもね。

ゴルフウエアーより安いな。

バレエの衣装代よりバカ安いな。

しかも楽しいから、月のレッスン回数を枠いっぱいまで使い切っちゃって無駄がない。

 

私の場合、週一回の大人バレエ教室とかで痩せる気がしない。

たぶん、お教室で習って家で反復練習、そして翌週またレッスンっていうのが習い事の基本的な流れかと思う。

その家で反復とか、地道なトレーニングができるストイックな意志と心の強さがあるなら、世の中にフィットネスがこんなに乱立してない。

私以外も心が弱めな人が世の中に沢山いる証拠であろう。

 

さて。

減価償却するまで、アパレルを使い倒すかな。