せっかくだから、burnesstyleについて言及。

私が行ってるのは新店舗だから、皆さん揃ってニューフェイス。

他店舗から異動した古参の方もいると思うけど、大体が初心者でしょって体裁でプログラムが初級しかない。

レベル0とレベル1。

レベル2と3がない。

でも、他店舗見たらそこまでレベル3ばっかりでもないし、レベル2がすごく多いわけでもない。

jumponeに似た構成。

レベル1と2が多くて、そこにレベル0が混じり、時々レベル3がお楽しみ的にあるような。

現状、レベル0とレベル1しかないから、レベル2が楽しみで仕方ない。

 

そんな新店舗、ともかくインストラクターさんが懇切丁寧。

他店舗知らないけど、早く底上げしてみんな出来るようになってもらおうって気概が溢れてる。

レッスンの度にワンポイントアドバイスを欠かさず。

レッスン後に少しでも質問するとがっつりスタジオに連行、出来るようになるまで反復。

これは他の店舗でもやってるのかな?

そして、とてもとても褒めてくれる。

「すごく出来るようになりましたね!」「上半身と下半身の動きが連動してきましたよ」

「でもその分軸がぶれるから骨盤を・・・。」

すごく見ててくれるし、教えてくれる。

 

フィットネスというよりは、本当に習い事っぽい。

私も嬉しくなっちゃってがっつり質問三昧。

毎回レッスンの度に出来ることが増えて、そうなると出来ない部分が悔しいので更にインストラクターさんにがっつり食いつく。

すごいよ、バーネス。すごいところだよ。

 

jumponeでも、インストラクターさんを質問三昧にして、補習を散々やってもらったけど、バーネスもガンガンにやってくれるね。

一人で考えててもわからんし。プロを目指してるわけでもないから、自分で考える力をここで育てようと思ってないし。

聞いちゃった方が絶対早い!

FEELCYCLEより、バーネスもジャンプも動きが複雑だからもう、最初のうちはガンガン聞いて基本姿勢が叩き込まれるまで反復反復!

 

そして、アパレル売ってないバーネスは皆さん自由な服装なんですが。

こちら、レギンスとブラトップ率がとても高い。

上にTシャツ着てる方ももちろんいるけれど、痩せなきゃお腹出せないわ、みたいな雰囲気ではなくてガンガン出してがんがん動く!って雰囲気がとてもいい。

 

毎回新発見、バーネススタイル。