トライアルさん、一番質問しちゃいけない人が私。

「週何回通えば痩せますか?」

って、何て返すのが正解なのか。


たくさん通うと、確かに消費カロリーは増すよ。

でも、同時に溢れるアドレナリンで陽気になり、うっかり友達が増え、楽しく飲み食い始まる可能性もあるよ?

いやいや、ボッチでも楽しいよ。

颯爽と吸い込まれるラーメン屋。チャーシュー追加で餃子つき。

思わず訪れる一人焼肉。チョレギもつけて、ビールが友達。

孤独のグルメに酔いどれる至福。

わかりすぎる、最高の時間。

運動すれば、食欲が増す。

これに抗える精神力があるなら、そもそもフィットネス通いをしていないのでは?


通い過ぎちゃダメな方に一票。

一番痩せたのは、ボッチで月30回いかないくらいの控えめな通いっぷりの時。

食生活は大きく変わらず、運動量だけちゃんと増えてたあの頃。

確かに痩せた。筋肉は大してつかないが、痩せた。

そして、インストラクターさんが超優しかった。

「今日もきて偉いですね、頑張ってますよ」

「体力ついてきましたね。全然立ち姿違いますよ」

「きついプログラムなのに、がんばりましたね!」

スタジオ行くたびに、ありがとう!世界!と思っていたあの頃。


回数と年月が経った今。

「もう帰るんですか?」

だって、1レッスンやったしね?

「いつ戻りますか?」

でもね、もう1レッスンやったからね?

「もう1本やっちゃえばいいですよ!」

あのね、もう1レッスンやったのよ?


そしてご飯が毎日美味しい。

もう、ダイエットと別次元に生きてる。