イベントTシャツはいつ着ればいいのか。

例えば、楽しみなLive、大好きなアーティストのTシャツ。

私はこの人が好きなんですよ、いつでも心はこの人とともにいたいんですよ。

そんな気分で纏うということか。

これは、私にも出来る。

そんな自己紹介不要ですよ?なんて周囲の目はどうでもいい。

好きなものは好きでいいじゃないか。


しかし、feelcycleやjumponeのアパレルを外で着用するとなると、途端に私の中のハードル上がる。

feelもjumpも知らない人はいいとして。

仮に「あら、暗闇フィットネスで見たことある名前ね」くらい知ってる人が見たなら。

「あの人、フィットネス通っててあんななのね。プッ」とか。

「え?滝汗とか燃焼とか書いてあるの何だったの?溢れるデブ汗?プッ」

とか。

失笑されたらどうしようって、それはもう被害妄想特急が脳裏を走り回るのでいろいろ無理。

自意識過剰の小心者なので、私がネガティブキャンペーンをしてしまう可能性に震えが止まらない。


せいぜい、運動会とかでパーカーの下にそっと着こんでる控えめな私。

シースルー素材にはブラトップが仕込めるし、冬の部屋着が寒ければレギンスも仕込めるし。

大丈夫、ちゃんと使い回す。

堂々としてないけど。