都会は大変だ。
feelcycleもjumponeも駅から近いと謳い文句だ。

だが、駅の⚫︎⚫︎口から徒歩5分が、とても遠い。

まず⚫︎⚫︎口に着かない。

渋谷、新宿は一歩毎に指差し確認しないと、田舎者の中高年はあるいちゃダメだ。

改札は一つの駅しか、私は行っちゃダメだ。

都会怖い。


そんなことを言いつつも、受けたいレッスンあればフラフラ吸い寄せられちゃう。

恐ろしい、他店舗移動の魔力。

これに足を踏み入れたら、立派なfeelcyclist。


さて、先月は自店舗から異動するインストラクターさんとのお別れに荒れていたけど、会いに行けばいいね。

大人だし、地図アプリとお金があれば、行けちゃうよ、可能だよ。

自店舗に来てくれたインストラクターさんにも慣れてきたし、大好きになっちゃったけど、それとは別枠で、去っていった大好きなプログラムもやりたいのよ。

仕方ない、仕方ない。


そして、1日で2店舗を行脚し、ラッキーストライクで、高強度に恵まれまくって身体がバキバキ。

25年ぶりの渋谷は変わってるような、変わってないような。

学生の私が通ったラーメン屋はないし、大好きだった立ち飲み屋もないし。

言うほど垢抜けない澁谷の雑踏に、かつての邂逅を懐かしむ。