固定費はそこまで変わらない。

月に何回通うのか。
通い放題はなし。月8 月15 月30までが固定費なのはfeelcycle。

同じく通い放題なし。月11 月30までは固定費のプランなのがjumpone。

ただ、後者は平日昼間限定プランがあってこれがすごくお安い!

だからか、平日昼間でも楽しくおばちゃま(自分含む)で賑わう。

feelcycleは昼間あまりレッスンがないけど、jumponeは丸一日、まんべんなくレッスンがある。

昼間動ける人なら、jumponeのほうがすごく通いやすい!


そんな違いはあれど、オプションはどうだろう。

他店舗利用、追加の利用。

ここは同額。

レンタル代もほぼ同じ。

違うのはタオル!

jumponeはフェイスタオルが無料貸出されるので荷物がすごく少ない!

これ、とてもとても助かる。

ただでさえ汗を吸ったウエアーは重いから帰りの荷物膨れ上がりがちなんだけど、タオルのある無しで全然重さが違う。

ちなみに、両者相当の発汗量を誇るのでタオルなしは、ありえない。


では、更なるオプションは?

そう、アパレル。

これは両方、そこそこお高いものを取り揃えて、素敵なインストラクターさんの微笑みの下に飾られてる。

全店舗。

買う必要ないんだ。

本当にないんだ。

言うなれば、これはディズニーランドのアホな被り物。

買うだろう?買ったら楽しいだろう?楽しさ倍増しちゃうだろう?

自分にご褒美。

インストラクターさんとの⚫︎⚫︎記念。

様々な理由をつけて、楽しんじゃえばイイヨ!

更に、初期に買ったアパレルからサイズダウンしていくのも楽しいヨ!

決して、着過ぎてのびただけとか、悲しい現実とは向き合わないヨ!


そして、プロテイン。

はっ!高いな!

タカイタカーイ!

何がいいって?プラシーボ効果狙いですが?

推しがいい商品だって言ったなら、盲信しますが何か⁈

と、いう程度なので欲しければ買えばいいね。


お財布と相談は大事。

でもエステ行くより安くて効果あるし、ゴルフ行くよりもっと安くて楽しめる。

さあ、暗闇フィットネス。

闇の深さは自分次第。