2年ほど忘れていた痩身エステから入電。
チケットの有効期限切れますよ、と。
ああ、そんなのやってたわ!思い出した!

まだ運動する気のなかった私は、痩身エステで痩せようと思ってた時期がある。

大変うろ覚えだが、何かの機械で身体を撫でくりまわしてセルライトをどうにかし、肉まん以上に熱くふやかされて汗をかかされ、はい、痩せました!な茶番。

セルライトは運動では消えません。

機械で溶かし、マッサージを加えることで押し出します、みたいな説明だったような。


熱いし痛いし、拷問2時間。

更に日本語の下手なお姉ちゃんの脱毛営業を聞かされる。

心身ともに疲れ果て、家で水分取ったら元通り。

翌週、痩せてなくて怒られる。

アホな経験だった。

早々に抜け出して良かった。


これで痩せます!みたいな体験記みてると、皆様ちゃんとエステに頼らずに、あくまでも心の支えとして頑張っている人ばっかり。

じゃあ、何なの?この費用いらなくない?

アホくさくない?


そしてfeelcycleで痩せて今。

セルライト、普通に運動でなくなったのだが。

あれだけ、機械じゃないとダメって脅されてたの何だったん?

さらにjumponeも加えた今。

ちゃんとウエストできたよ。

変な機械でつねりまくらなくてもくびれるよ?


エステは、お金を払ったから痩せなきゃ!頑張らなきゃって思える人にしか向かない。

お金払ったから痩せさせてよね、って人はまったく結果を出さずに通い続けるだけ。

恐ろしいシステムだ。


本日はjumpone1本、feelcycle1本。

エステよりアホ安い。

ゴルフ行くよりバカ安い。

おまけに結果出る。

自分に合った運動習慣を見つけるのが一番。