feelcycleで700回、Jumponeで200回を達成した昨今。

基本に立ち返って姿勢のおさらい。

 

FEELCYCLEでは複数人のインストラクターさんに聞きまくり、体幹強化中。

腕の位置、角度を真っ先に指摘されたので、今はきゅっと内側に引き締める感じで、かつ力まず楽にハンドルを握る意識強化中。

おかげで、質問に応じてくれたインストラクターさん全員、レッスン前後に「キュってするんですよ!」「腕!内側に引き締めて!」って熱心な声掛けが。

本当にありがたいことです。

 

Jumponeでは肩が内側に入りすぎ。前傾しすぎというご指摘を頂き、巻き肩絶賛改正中。

ついでに疲れてくると足が開いてくるのでちゃんと前後動作を正確に、と。

1を聞いただけでレッスン中に厳しい観察とチェックが入り、レッスン後に100で返ってくる頼もしさ。

スタジオに戻され、できるまでしごかれ、更に身体が覚えるまで反復練習の付の熱心さ。

これ追加料金なしで大丈夫なのかな?私。

そして次のレッスンでガンガン追及されるスポ根の権化。

でもちゃんとできるようになってるところを褒めてくれる飴と鞭が最高のコンビネーション。

 

実際、老体にこたえる!

でも、慣れてくるほどに適当な動きになってきていた自覚があったからとても助かった。

当たり前だけどインストラクターさんにも個性があるし差があって、

「大丈夫!きれいにできてるからそのままで!」って褒めて伸ばすタイプ。

「いや、わかんないですね」って言っておいて、次回のレッスンで「ここがアレで・・・」ってちゃんと用意してくれてるタイプ。

本当に色々な方がいるな、としみじみ。

 

「このダンベルの動きどこに効くんですか?」とか一度、質問してみて欲しい。

本当に千差万別の答えがくる。

筋肉の説明から入る筋トレ愛溢れるインストラクターさん

実践つきで筋肉の動き見せてくれる情熱的インストラクターさん

一言で完結にまとめてくれるクールなインストラクターさん

でも聞いたからには次回必死にその筋肉を酷使して見せつけないといけなくなるけどね!

熱心に自分のレッスン受けてくれるお客さんに無碍にするインストラクターさんなんていないと思うよ。

 

本当。

聞いちゃったからには実践しないと。

自分で自分を追い込むタイプです。

そうして楽しみを増やすです。