3月の私は浮かれていた。

息子の学校用弁当を作る機会も少なく、面倒なゴルフ予定も最小限。

多少、出張があったもののそこまで遠征することもなく忙しさもほどほど。

大体が予定通りに進む安心感の中、行きたいレッスンに行ける幸せを味わっていた。

 

さて、来週のサザエさんは?

と同じノリで来月の私の4月の予定を確認して吐血しそう。

・今日まで完全に忘れてた研修の講師

・とてつもなく作業時間がかかるわりに儲からない仕事の締め切り

・LUSTER(打ち上げ含む)

の、3本です!

 

前半だけで死にそう。

でも、薄々気づいてたから3月の10日くらいの賢い私は休会にしようかちょっと悩んでいたはずなんだよ。

でも怒涛のような忙しさの波が押し寄せて忘れてたんだよね。そうそう。

もう、前月15日までじゃないと来月の会員状況くつがえせないの、ついていけない!

来月の私のことなんて、前月の前半の私は知る由もないのよ。

その日暮らしの自転車操業なもので。チャリ乗りだけに。

 

何度か繰り返してるのにまったく学習しないこのループ。

年末も忙しいってわかってて、11月の賢者タイムで休会しようか悩んでいたんだよ。

そして、忘れて12月も1月も吐血並みのスケジュールで死にそうになってたんだよ。

勘弁してくれ、この愚か者の私め!

 

もうさ、フィットネス会社の思惑にすっぽりはまって仕方がないね。

たまに「もう解約だこの野郎!」って激情にかられる時があるんだけど、大体そういうのって月末とか。

河岸を変えて気分を変えて、そうこうしているうちに私の並外れた忘却力が働いてきて、「まぁいいや」の波に飲み込まれる。

そして解約とか休会にしようかと思い悩んでるうちに、言い出すのが面倒になっていく。

本当、このパターン。

 

そして迫るエイプリルフール企画。

FEELCYCLEもJumponeもノリノリで私を誘う。

かぶすのやめてほしい。

私は一つしか身体がないし、足は二本でスペアがないし、腹筋はすぐ討ち死にするひ弱な根性なしなので本当にやめて欲しい。

どちらかは灌仏会のお祝いレッスンに変えてくれないだろうか。

困ったことに、FEELCYCLEは丸一日全レッスンが企画ものという形。

Jumponeは3日間かけて、ところどころに企画レッスンはさんでくるタイプ。

なんとか、なるんじゃないか・・・?

 

ならない、ならない。

落ち着け、私。

4月のスケジュール見て、早めに吐血して覚悟して欲しい。

本当に健康のためのフィットネスで早死にしそう。