暗闇フィットネスはインストラクターさんのファンになって盛り上がって頻度高めて楽しむ商法だと思うんだ。
そうなると、好きなインストラクターさんのレッスンを選んで受けて行くことになるね。
そして、腰が痛いとか老眼で見えないとか言ってるくせに、高強度なレッスンにノコノコ出かける羽目になる。
物見遊山に、会いに行っちゃうんだよ。


先日、友人宅にアホみたいに設置されてるGOLD GYMみたいなトレーニングマシンを一通り楽しませてもらったんだが、何一つ満足にできない。

私、運動してる気になってたけど、筋肉ないな!

打ちひしがれたまま、本日は最高強度なレッスンにfeelcycleで挑んでみた。


知ってた。

リズムすら合わない高速回転。

上半身も死亡フラグのプッシュアップ。

終わりが見えないコリオたち。

余裕のスマイルインストラクター。

予見できたはずだろう、私。

何故きた。なぜに。


インストラクターさんの頑張りを見に来たんだよ。

そうだそうだ。

そして、己の未熟さを噛み締めて、また通おうと気持ちを新たにするちょっとした儀式なんだよ。

これが癖になっちゃう気持ちはまだわからないけど、そこに山があるから登るんだね。


高強度レッスンの醍醐味は、もう一本やろうかなって微塵も思わないので潔く早い時間から乾杯できることかと。

明日もこりずにがんばろう。

ビールが美味い。