これだけブログでは声高にfeelcycleとjumpone両方楽しんでるけど、リアルでは面と向かって公表できない小心者。


さて。

言ってもいいけど言えないことってあるだろう。

例えば、ヅラ。

尊厳と現実を行き来するプライド

ツッコミづらさは最強。

ヅラだけに。


次に年齢。

当てたい思惑と、マイナスしなきゃいけない社交術。

干支で言うのが一番。

正解が正解にならないもどかしさ。


そろそろ言及したいfeelcycleとjumpone。

この二つ両方行ってる人って私だけじゃないはずなんだけど。

jumponeに、全身feelcycleアパレルの方っているからね。

潔い。


feelcycleとjumponeってカテゴリ近すぎて言いにくいのよ。

なんとなく。

実際ダブル会員になってみてもプログラム増えたな、くらいで別のところに行ってる感があまりない。

でも同じ場所でダブル会員になるより、すごく便利なの!


だって、休業日かぶらないし。

イベントレッスンかぶらないし(まあまあかぶるけど)

で、予約方法とかレッスン形態とかすごく似てるし、新しいことに慣れる手間がない。

それでいて、音楽似てるのに身体の使い方が違うから新鮮。

でも、体幹体幹言われるところは同じなので、たぶん運動全般これ。

以上から、feelcycleとjumponeのダブル会員ってとても楽だと思う。


絶対この人のレッスンを余すところなく受けるのが私の人生の喜び!ってほどのめり込んでいるインストラクターさんはいないので、フラフラ好きな時間に出没し、楽しんでいる日々である。

私は面倒臭がりなので、同カテゴリーの二つ、jumponeと feelcycleで楽しんでいるが、feelcycleで培った脚力で他のスポーツに挑戦しても良かったような気もする。


いや、ダメだ。

初心に戻って考えろ、私。

運動神経無さ過ぎてチームメイトや対戦相手に気を使いたくないから、闇に潜ってるんだろう?

普通のフィットネス行っても、その日何をどれだけやるか考える頭がないから、インストラクターさんがいる場所に行くんだろう?

面倒臭がり屋は、feelcycleとかjumponeとか、面倒見いいところに行けばいいんだよ!


余談だが、jumponeのインストラクターさんでfeelcycleやってみた方の感想を聞いたことがある。

「お尻が痛かったです。」

ああ!余分な脂肪でできた座布団がないから!

feelcycleな最適な尻を持った悩みのない私は幸せ、だな…。