ティファニーって高いんですね。

知ってましたが、改めて数字をみるとぐっときます。

数字という文字がいかにわかりやすく物事の価値を伝えてくれるのか、本当に感心した次第。


さて、本日の私は場違いにもティファニーのイベントにご招待頂き、色々光り輝く商品と人々を眺めて帰ってきた。

年収かな?って指輪とか、山形ならタワマン買えるネックレスとか、まぶしい!素敵!

聖闘士星矢が腕にしてそうなハードな黒ブレスレットが気になってノコノコ出てきてしまったんだが、ちょっと県民が行くにはハードル高い。

東京怖い。


お代わりし放題のシャンパン、プチっとした洒落たつまみ、行き交う宝飾品。

平日の昼間の東京すごいな!私の偏見かな?

女子同士のお買い物がティファニーって、どこの階層のご友人関係で?

飴玉みたいな指輪買ってる素敵な和装のご婦人、お家のトイレが我が家のリビングより広いのでは?

果てしなく広がる私の邪推。

こりゃ楽しいや!


せっかく来たから、色々試着して遊んでた。

「⚫︎⚫︎様は華奢だから、こちらのサイズ…いや、もっと豪奢なものがお似合いですよ!」

ごめんね、焦らせちゃって。

骨はめっちゃ太いんだ。

おまけに骨密度すごいんだよ、私。


飲んでなかったら最寄りのfeelcycle寄って帰ったんだが。

シラフで見る世界ではない気がしたのでシャンパンと一緒に楽しんできた。

あの石一個で幕張メッセの会場全部おさえられるのか。

とか、このピアス片方だけで、店舗の在庫アパレル全部買えるな、とか。

庶民でしかない思考回路に戻ったのでおうちに帰る。